そこらへんの社会人日記

口を開けばすんちょる

愉快な仲間たちと行った毒渡韓①

 

みなさんこんにちは😚

 

社会の荒波に揉まれて今日も生きるすんちさです💁‍♀️

 

大丈夫です、元気です

元気です、12日中止になったけど元気です(元気です)

 

いや、本当は名古屋で味噌カツ食べてたんですけど…食べてたんですけど、食べてないです(そりゃそうです)

 

あのときさ、みなさんがめちゃくちゃ励ましてくれてさ…大の大人がくよくよしてるからさ……みなさん私より年下の方多いもん…本当に情けない……

同じ境遇の人もたくさんいて、すっごくすっっっごく励みになりました、本当に本当にその節はありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

ダカラコソ!!!!

 

どうにかして恩返しがしたくて……

そこで考えた時に、

 

"もうブログ書かないですか…?"

"ブログお願いだから書いてください!"

 

なぜそんなにみんな優しい

いや幸せ、もう幸せ、なんで恩返しする方がこんな幸せな気持ちになってしまうん……

 

あってるのかはわからないし恩返しの"お"の字にも当てはまらないかもしれないけど

 

つべこべ言わず書きます

いや、書かせてくださいお願いします

 

f:id:CHIsvt15:20191014212958j:image

 

早速!!

9/21-23の日程で行ってまいりました毒渡韓の今回のメンバーをご紹介します👋

 

 

ぬんちゃん🐶

 

f:id:CHIsvt15:20191014211349j:image

 

甘いものが好きです、コーヒーは飲めません、トマトが嫌いです(確か)、草系の野菜も嫌いです、ミンギュが好きです

 

 

姐さん🐱

 

f:id:CHIsvt15:20191014211532j:image

 

面白いくらいにニンジンに執着します、クソ酔ってる時でもニンジンのイラストがあったら指差します(ニンジンのイラスト)、ジュンちゃんにも執着します

 

 

すんちさ🦍

 

f:id:CHIsvt15:20191014211848j:image

 

日々更新されるスンチョルのかわいさに命を脅かされています

 

今回の渡韓もHomeと同じメンバーでまいりたいと思います😊!

 

 

9/21 午前7時

大崎駅 頭で卵割る

 

この日3連休初日ということもありいつも御用達の東京駅⇄成田空港のリムジンバスが満席でして、大崎駅から出ているリムジンバスをぬんちゃんと利用しました🚌

 

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、東京駅から出ているリムジンバスは予約すると100円引きの900円で利用できるサービスがあるんですよ〜!!

 

が、しかし

 

10月の増税に伴い、そのサービスは廃止されるとのことで…

 

満を持して最後の100円引きを堪能しようとしたのに…(スッゴイケチ)(スッゴイオタク)

 

だからちょっぴりぷんすかしながら(まってキモい)大崎駅に向かい、バスに乗り込みました😤

 

 

 

 

 

エッまってっエッ地上のビジネスクラスか?おいあのバス会社これキャッチフレーズにしたほうがいいぞ

 

すごく快適でした、失礼ですが東京からのバスよりも()

 

そしてバスに乗り込み、朝ごはんに買ったおにぎりとゆで卵を食すすんちさ

 

ちさ『ぬんちゃ〜ん、ゆでたまごどこで割れば

ぬん「あたま(食い気味)」

 

f:id:CHIsvt15:20191012212742j:image

 

イッテェ(知ってた)

 

そんなこんなで朝から大騒ぎしながら成田空港に到着し、姐さんと合流いたしました😚

 

 


f:id:CHIsvt15:20191013141652j:image

f:id:CHIsvt15:20191013141656j:image

 

こうしてねえと会って早々元気に成田空港にご挨拶をいたしまして

 

 

午前10:15

離陸🛫

 

今回もLCCイースター航空を利用いたしました!

 

f:id:CHIsvt15:20191013165946j:image

 

イースター航空ってイメージ的にいつもそんな安くないんであんまり使う機会がないんですけど、他の航空会社が減便している中安値を提供してくださったので満を持して搭乗致しました!!!

 

私たち、機内ではJKなので(なんて?)

 

f:id:CHIsvt15:20191013170434j:image

 

こんな感じでせっせと写真パシャリンコパシャリンコするんですけど

 

f:id:CHIsvt15:20191013170624j:image

 

5分で明日のジョーなる

 

これ、6人で渡韓する時もそうなんですけど、ものの5分で横一列になって全員試合前のボクサーになる、いやジョーが試合前なのか試合後なのか買ったのか負けたのか全然知らんけど、確実にジョーなる(ジョー呼び)

 

 

午後12:45

仁川空港到着🛬

 

こうして明日のジョー御一行を乗せた飛行機は仁川空港に無事到着致しました💁‍♀️

 

もうここからはいつも通り流れ作業で

出国審査荷物受け取りWi-Fi奪取空港鉄道乗車

までスムーズに行いました👍

 

ちなみにいつもWi-Fiを借りる場所は同じなので説明は割愛いたしますが詳しくは↓こちらの過去ブログからどうぞ💁‍♀️

愉快すぎる仲間たちと行ったアンコールコンサート ① - そこらへんの社会人日記

 

 

🔥本日のミッション🔥

    ウマチュン出待ち

 

そうです、なんせ社会人オタクは

"時間がない"

そして今年からの新入社員は

"金もない"

ということで私たちのようなアホ丸出しの人間は

"何もない"

 

何もないんです、あるのは推しへの愛だけです、なのでもうその愛に忠実に生きるしかないんです

 

もちろん今回もサノクチャレンジしたかったし、無理でも本番くらいは入りたかった、ですが時間がそうはさせてくれず、もうとにかく推したちが頑張って放送を終えて次の仕事に向かうまでの一瞬をいただき、癒しを得る。この一心でがむしゃらに目的地まで向かいました!!

 

 

午後4時

宿舎到着

 

THE MEI HAUS

 

f:id:CHIsvt15:20191013173450j:image

 

チャッカンマン、イェップダが過ぎる🌼

 

今回はAirbnbではなくbooking.comから予約しました🙆‍♀️

 

ここ、ゲストハウスなんだよ、今までのゲストハウスも綺麗なとこたくさんあったけど外観も内装も綺麗だしホストが優しくてイケメン🌹(大重要ポイント)

 

今回の宿は一番ギリギリになるだろうなって予想してたウマチュン出待ちの場所MBC(デジタルメディアシティ)の近くにとりました!!

しかもインガも入る予定だったのでその場所も近いし空港鉄道も近いし!!

 

まぁ、どこに宿取ろうと

タクればいいっしょ

が合言葉なんですけどね😚

 

場所は가좌역 (加左駅 カジャ駅)4番出口から歩いて7分ほどの便利な場所!

 

しかしこの宿、4番出口から出なきゃ一生家に着くことはない(いや流石に言いすぎたけどリアルに30分くらいかかる)(詳しくは次回ブログで)(気になるだろ?)(まだ言わないよ)(ウザいだろ?)

 

 

午後4:30

DMC

 

いっそいでタクシーに乗り込み、MBC前へ!!

 

f:id:CHIsvt15:20191014220057j:image

 

デジタルメディアシティ駅9番出口を出て道路沿いをまっすぐ歩いて出待ち場所は⭐️のあたり!!

出待ち用にロープが張ってあるのでわかりやすいと思います😋

 

いや大正解だよ…DMCの近くにとって大正解…

ふっつーに4:20くらいに家出てタクって10分MBCの出口ついたもん……

お陰で良ポジとれたんだけど

 

お腹が減りすぎて

テンションが

上がらない

(いやかっこよくいうことじゃネ〜〜〜!!)

 

韓国到着後すぐにお腹満たせたことないや、てか韓国くるとそこらへんに落ちてるもんも食っちまうぞレベルで腹が減るあれはおかしい、絶対2トンくらい体重減ってるもん、あれは医学的に解明されて欲しいレベル

 

ちさぬんねえ『腹が減ったから早く出てきてくれ(大きな声で)』

 

隣にはスンチョルマスターさんがいらっしゃいました🍑

 

マス「ヌグペニヤ??」

ちさ『すんちょり!!!!( ◠‿◠ )』

マス👍👍👍!!!!!!!」

 

なんやこのスンチョルペン同士の幸せの交信、"お前は家族だ!"ってすごく人として認められて瞬間だったわ

 

 

そして待ち続けて17:00すぎ……

 

ちさぬんねえ

『キタ━━━(゚∀゚)━━━!!』

 

ついに!ついに!!1台目の!!車が!!!きました!!!!!

 

 

 

 

 

 

……スルー

 

 

そうよなあ、おつかれよなあ、そうよなあ、ウマチュン出待ちってそんなに混んでないのは周辺の道路状況でゆっくり車を走らせられないのもあるし、顔だしてくれないこともいっぱいあるもんなあ、あの一瞬のためにわざわざDMCまで行っていつ出てくるかわからないのになぁ…

 

そう嘆いている時にもう一台!!!!

 

 

 

 

……スルー

 

そうよなあ、おつかれよなあ、そうよなあ、ウマチュン出待ちってそんなに混んでないのは周辺の道路状…(2度目)

 

 

心折れそうになった時!!!となりのスンチョルマスターが突然大声をあげて

 

マス「ヨロブン!!!次に車が出てきたらキャーーーーーって叫ぶのよ!!わかった!!?」

出待ち民『네 !!!!!!!』

 

なんっじゃこの一体感は

なんなんだ、なんだこの素敵な空間は、一つの目標に向かって全員が協力する人間がいちばん美しい姿、まるで高校球児じゃないのか(しっかりしようか)

 

 

そしていよいよ運命の次の車が出てきました

 

マス「ッソリジルォ〜〜!!!」

出待ち民『ギャアアアアァァァァァ!!!!』

 

 

 

f:id:CHIsvt15:20191014154555j:image

 

ちさぬんねえ『イヤァ〜〜!!』

 

ちさ『ちょーーーるだーーーー!!!』

ねえ「ウッワァ〜〜〜〜〜!!!!」

ぬん『シュアもいた( ◠‿◠ )』

 

いやあのマスターすげえ、オタクの心得、"諦めないものが勝つ"オタクのお手本だ素晴らしい

 

スンチョル絶対助手席乗ると思ってたけど後ろの席だったなぁ!!なんか喋ってたんだけど声小さすぎて(私たちがソリジりすぎて)なんも聞こえんかったかわいい、おそらく『あんにょーーーん!👋』だろうから今すぐ抱きしめたい(どさくさに紛れてとんでもないこと言う)

 

 

午後6時30分

念願の飯

 

ペンサ直前のぎょむちゃんにお届け物をするためにペンサ会場まで行き、緊張で訳のわからないことをいうぎょむちゃんにつられてわけのわからないことを言い、ついに飯にありつきました!👍

 

ごめんねぎょむちゃん勝手に出演させた上にわけわからないとか言ってごめんね

 

そんな可愛い乙女ぎょむちゃんは天使兼天才なので

 


f:id:CHIsvt15:20191014192953j:image

f:id:CHIsvt15:20191014192955j:image

f:id:CHIsvt15:20191014193015j:image

f:id:CHIsvt15:20191014193012j:image

 

データをいつもくださるんですけど、ぎょむちゃんが撮るスンチョルはいつもよりもずーーーっとかわいいんだ、スンチョル、ぎょむちゃんに撮ってもらって光栄だねぇ( ◠‿◠ )

 

 

そう!!そうそう!!!話ズレちゃったけどメシ食いました!!!(メシよりもちょるのこと話したかった)

 

 

김밥천국 キンパ天国 (상암DMC점)

 

f:id:CHIsvt15:20191014193918j:image

ソウル特別市 麻浦区 上巌洞 1601

서울시 마포구 상암동 1601 KGIT 건물 1층

24時間営業

 

毎度おなじみキンパ天国さ〜ん!👼

安い!早い!美味しい!

まーるーで日本のすき家!!(牛丼はないよ!)

 

私たちが注文したのは

  • カルグクス 2つ
  • キムチポックンパ
  • キンパ
  • カルビマンドゥ

です!!!

 

たーーーーべーーーーーすーーーーーぎーーーーー!!!!!

 

料理一つ600円くらいなのにひとり1000円分くらい食ったよザッと2人前だよ!!!

頼む前から

 

ねえ「私らってすぐ調子乗っていっぱい頼んで食べれなくて死ぬよなぁ!」

ちさ『なぁ知ってる?人間ってどんだけ飯抜いても一食に食べれる量って変わんないんよなぁ、不思議な生き物よなぁ』

 

って全てわかってるくせに何も学ばずいつも通り欲望のままに頼んで安定に死ぬ

 

f:id:CHIsvt15:20191014200143j:image

 

場所はこちらの⭐️の位置です!💁‍♀️

MBCの裏!ちょっとわかりにくいとこにあります💧

ぬんちゃんとオッチョナで渡韓したときにMカの番号をもらってお腹が減りすぎてたどり着いた場所なんです、記憶をたどったんですけど、私たちの死に限りなく近い状態の空腹をいつも助けてくれます!!

Mカの本番前に行くのもとてもオススメです〜👍

 

 

午後7時15分

明洞へ

 

なんと!!今回のカムバック!!

 

f:id:CHIsvt15:20191014200732j:image

 

明洞コンセプトゾーンがあると聞いて!!!

おっちゃんに車かっ飛ばしてもらいました!!(まーたタクシー🚕)

 

〜その車内にて〜

ちさ『みょんどんよくかじかじゅせよ〜!(明洞駅まで行って下さい〜!)』

運ちゃん「みょんどん?」

ちさねえ『ねっ!みょんどんよく!』

運ちゃん「あらよ〜 みょんどんよく(Siriに向かって)」

ちさねえ『みょんどんよく!』

運ちゃん「(もう一度Siriに向かって)みょんどんよく」

ちさねえ『みょんどんよく!』

運ちゃん「あの〜ちょ〜っと静かにしてもらえますか?😥笑」

ちさねえ『あっ、ちぇそねよ〜😅笑』

ぬん「おっちゃんSiriで道調べたいのにwwwwお前らがwww復唱すっからwww全然Siriが反応しねーんだよwwww」

 

そんなこともありました( ◠‿◠ )笑

だっていつも発音注意されるから今回も発音直せって言われてんのかとおもってちさねえは復唱してました笑

おかげでみょんどんよくの発音完璧です✨()

 

 

そして夢の国へ到着〜!!

 

f:id:CHIsvt15:20191014202434j:image

 

ミンギュを本気でイイね1位にさせようとするオタク🐶

 

f:id:CHIsvt15:20191014202500j:image

 

ジュンちゃんをいいこいいこするために画面をこすり散らかすオタク🐱

 

f:id:CHIsvt15:20191014202539j:image

 

行きすぎたオタク🦍

 

f:id:CHIsvt15:20191014202649j:image

 

そして最後は画面を自分の推しにして満足そうに去って行ったのでした

 

 

午後10時

帰宅

 

いつも韓国きたら日付かわって帰宅するの当たり前なのでなんて充実した一日なんでしょう🤤

 

f:id:CHIsvt15:20191014204007j:image

 

オタクなので購入品を並べ

 

f:id:CHIsvt15:20191014204230j:image

 

オタクなのでアルバムを開ける興奮のためにアルバムを買い、大興奮でしたとさ💕

 

 

深夜2時

夜食を買いに行く

 

いやてか寝ろよ!!!寝ろ!!!

なぜ寝ない、何をする気だ

 

f:id:CHIsvt15:20191014204554j:image

 

あーんだけキンパ天国で地獄を見たくせに姐さんと2人で近くのガソスタ内にあるコンビニCUで夜食を購入🤗(一生学ばん)

 

 오잉 オイン

 

f:id:CHIsvt15:20191014205055p:image

 

あの!!このコンビニで売ってるお菓子のオインのロブスター味!!!

 

う ま い

 

すごくサクッとしててロブスターそのものの風味が素晴らしく

 

う ま い

※ロブスターを食べたことはありません

 

ぜひ!コンビニで見かけたら騙されたと思って食べてみてください!すんちさが保証します👍

 

 

そしてお菓子もお酒も手にした私たち、

もうやることといえば一つしかないですよね

 

f:id:CHIsvt15:20191014205415j:image

 

ヘッドバンキングですよね

 

ごめんなさい本当にごめんなさい、ナインティーンに合わせてヘドバンしてごめんなさいまさかヘドバン曲になってしまうとは思わなくて

 

そんなこんなで大遊びしまくったねえが全然寝かせてくれなくて寝ることができたのは午前3時半ごろでした🙂

 

 

さて!

次の日はカムバ渡韓恒例人気歌謡観覧!出待ち!!

なのに前回に引き続き雨予報!!

果たしてまたもや雨でずぶ濡れになりながら寒さに凍え推しの名前を叫び続けることになるのか?!

 

 

次回!!

  1. 梨大で爆走
  2. やっぱこれだね人気歌謡
  3. そうだ、ノレバンへ行こう


の3本立てで参ります💁‍♀️

 

 

大丈夫かな…いつもよりもゴミなブログな気がする……無駄な時間過ごさせてごめんなさいね……

 

ブログ書いてない時期も、ブログに関する感想いただいて本当にありがたいと同時に書く時間が取れなくて申し訳ないです(;_;)

けど書いてみるとやっぱり楽しいしそれよりも私のブログを少しでも参考にしてくれたり楽しみにしてくださる方がいるのがとにかく嬉しい!感想もたくさんくださって本当に本当にもっと書かなきゃ!!って思えます、いつもありがとうございます🙇‍♂️!!!

 

今回も長ったらしくてくだらない文に付き合ってくれて本当にありがとうございます😭😭

みなさんもイルコンで忙しい時期なのに!!!!

 

次のブログも忘れた頃に更新されると思いますので、気長に待っていてあげて下さい🙇‍♂️

 

 

季節の変わり目、風邪を引きやすいと思いますがイルコン中ということで私たちも体調は万全でないといけません!!

風邪の予防はしっかりとしてくださいね!!!

 

 

ご精読ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

すんちさ(@/CHIsvt15)