そこらへんの社会人日記

口を開けばすんちょる

すんちさのマニモゴ録🍙

 

みなさんこんにちは⛄️

 

季節も移り変わりもう12月、

ご無沙汰してますすんちさです

わたしですか?生きてますよ、スンチョルが生きている限り私も生きています(う〜わ〜メンがヘラってる)

 

f:id:CHIsvt15:20191209235926j:image

👆この紙袋かわいい欲しいって思った記念写真

 

今回なぜブログに久々に登場したかといいますと、12/7-9にかけてママンと韓国に旅行に行きまして🇰🇷💕

その際に美味しい食べ物をた〜くさん食べたので是非ともご紹介させていただきたいと思いまして!ブログというツールを使いました!(なーんかうざい)

 

 

 

 

 

ッエ?!!

毒渡韓

後半は?!!

 

 

 

ごめん、わかってる、てか書き進めてる、ごめんなさい、なかなか終わらない、いや内容が濃すぎて全然終わらない、けど食べ物の味は今しか思い出せん、今日帰国したんだもん、今日書いた方が新鮮(新鮮)かなって、いや、でもさ、そうだよね、ありがたいことに楽しみにして下さってる方々がいてくれるのは本当に私の支えだし、早く書かなきゃって毎日思ってる、でも

どうしても早急に紹介したくて‼️

 

本当に申し訳ないです、いつもブログの更新が遅くて……

とにかく今から私が食べたものだけをつらつら書き進めていくだけなので、私の備忘録を暇すぎて見るくらいの軽いノリで見てあげて下さい土下座土下座

 

 

1日目昼食

큰언니 불고기 (クンオンニプルコギ)

 

f:id:CHIsvt15:20191209185122j:image

💰불고기백반 5000ウォン

 

ッア〜〜〜〜初っ端から外観撮り忘れた〜〜〜(激しい後悔)

早朝羽田発金浦着の日系航空会社で到着したため丁度良い時間にお昼ご飯を食べることができました!

ツイッターでいい感じのお店ないかなぁって調べてた時に見つけたのですが、店内超キレイ🌟

 

f:id:CHIsvt15:20191209185647j:image

 

そんなキレイな店内の中に入るとくるくるパーマアジュンマ軍団がここにすわれ〜!と案内してくれます、座るやいなや

 

👵🏻ソルロンタンがまっじで美味しいよ、寒い冬にぴったりよ!」

ちさ『ううん、プルコギ下さい』

👵🏻「じゃあひとつプルコギひとつソルロンタンにする?」

ちさ『ううん、プルコギ下さい』

👵🏻「………………そう、じゃあ先お会計ね!」

ちさ『カードで!JCBつかえますか?』

👵🏻「カードだめよぉ、現金ね!」

ちさ『現金持ってないわ……そしたら食べられないや…(所持金ガチで3000ウォン)』

👵🏻「わかったわ、カードでいいわ」

 

 

………なんなん?????!

なんなん?なんだったんこの無意味な時間、たしかに普通の韓国人はカード差し出して何も言わず支払いできてるわなんで日本人だけ?マッジでこればかりは意味わかんなかったです笑

 

ソルロンタンに関しては、絶対にここで食べない理由があったので食べてないだけ(理由は後ほど!)ですが、押しに負けて頼んでいる人も結構いたので美味しいのかも……!!

 

とにかくプルコギが食べたい人は

〜 負けないで (ZARD) 〜

 

肝心のお味はあまじょっぱいタレが絡んだプルコギウッメェキムチと一緒に食べたらよりウッメェからゼッテェ食べて(食いしん坊のヤンキーおる)

 

なんせ500円、ワンコインでお腹いっぱい幸せいっぱい気分爽快君もどうだい?(ねぇ恥ずかしいから大きい声出すのやめて)

 

f:id:CHIsvt15:20191209191145j:image

11:00-21:00

서울특별시 서대문구 창천동 30-10

年中無休

 

場所は新村駅1番出口を出て右に曲がったところです!徒歩1分くらいでめちゃくちゃキレイな店があったらそこなので分かりやすいかと!💁‍♀️

 

新村は安くて美味しいお店がたくさんあるので今後も開拓予定です🔥!!  

 

 

1日目おやつ

중부시장 (中部市場)

 

f:id:CHIsvt15:20191209201617j:image

💰ドーナッツ 500ウォン

 

ねえ何これ!!!!?(えっ知らないの?)

何かわかんなかったのですがこれすっごい美味しかったんです!!ドーナッツらしいけどドーナッツっぽくないんよなぁ(伝わんねぇなぁおい)

 

ッア!ミ○タードーナッツポソ・デ・リソグの丸い部分ひとつを特大サイズにしたみたいな!!!(ムリがあるねぇ)

 

このお店、市場で働くじっちゃんばっちゃんにすごく人気なお店で、紫色のホットクがすっご…何それ??!なんで紫色なの??!なんなの???!!

私も謎の紫ホットク食べたかったんですけどなんせおなかいっぺーちゃんでさ(ウワァ40代サラリーマンだねぇ)

 

f:id:CHIsvt15:20191209203701j:image

4:00-19:00

서울시 중구 오장동 139-11

日曜定休

 

明洞からもほど近い乙支路4街駅7番出口を出て道路沿いをまっすぐ行くと中部市場の入り口(中央市場)があり、そのど真ん中にあのホットク屋さんの屋台があります!もう、入り口のど真ん中すぎていいん?!そこでやっていいん??ってなるけどいいんです!!!!うめぇもん!!!うまいもんとイケメンはなんでもオッケーだもん!!!!(サーイテー!)

 

 

1日目夕食①

창신육회 (チャンシンユッケ)

 

f:id:CHIsvt15:20191209210709j:image

💰ユッケサンナクチ 18000ウォン

 

  1. まず、タコが動きまくっててうまい
  2. 日本ではユッケ食べられないレア感でうまい
  3. なんかもうタレとかの絡み合い方全部うまい

 

ほらうまい😋

うまくないわけないわな、2人で1皿で大満足👍

 

韓国人の皆様へ🇰🇷

なんかユッケサンナクチの下に梨?🍐が盛られているじゃないですか、あれいるんでしょうか!

スンチョルもあーゆー酢豚にパイナップルとか苦手そうじゃないですか、ユッケに梨はオッケーですか?スンチョルがオッケーなら私もオッケーです!(狂気の沙汰)

 

f:id:CHIsvt15:20191209211418j:image

9:00-22:30

서울특별시 종로구 종로4가 165-3, 시장 내

火曜定休

 

鍾路5街駅8番出口すぐです!

このお店の隣がプチョンユッケっていうミシュランにも載っているお店なので一生人が並んでて…いつか行ってみたい……どなたか行ったら感想を………おねがい………………

 

 

1日目夕食②

広蔵市場 (クァンジャンシジャン)

 

f:id:CHIsvt15:20191210000009j:image

💰おでん、キンパ 各3000ウォン

 

マーーーダクウノカヨww

って思った皆さんそれな!!!!

マジで旅行って怖い、普段も我慢しないくせに旅行の時は我慢しない!って決めてる自分が怖い

 

f:id:CHIsvt15:20191210000419j:image

10:00-23:00

서울특별시 종로구 예지동 6-1

店ごとに定休日異なります

 

とにかく観光客で賑わうこの市場、欧米🇺🇸やヨーロッパ系🇪🇺の人が多く見受けられました!

 

とにかくここの市場は麻薬キンパが本当に美味しい!

なにその物騒な名前と身構える方もいるかと思いますが、麻薬レベルで病みつきになるから〜ということから呼ばれているらしいですのでご安心を🙆‍♀️

なんともまぁそれ許されるんか?な名前つけちゃう韓国が大好き💕(各方面に謝罪)

 

 

2日目朝食

남해굴국밥 (ナメクルクッパ)

 

f:id:CHIsvt15:20191209212558j:image

💰굴국팝 8000ウォン

 

ママンになに食べる〜?って聞いたら携帯画面をおもむろに見せられたこの牡蠣クッパのお店、宿から遠いからちょっと迷ったけど、せっかくのママンからのリクエストなので行ったった!!!!

 

f:id:CHIsvt15:20191209213413j:image

 

店内には店員のおばちゃんの2018年かわいいポーズ旅行記🐰の写真が壁一面に貼られていてクルクッパを待つ間も退屈しない!これが美味しいポイント!!!(今回ツッコミどころおおいなぁ!)

 

f:id:CHIsvt15:20191209214708j:image

月〜土 5:00-22:00 日9:00-22:00

서울특별시 종로구 창신동 463-1

 

東大門駅7番出口からすぐ!ここの牡蠣クッパ馬鹿みたいに熱くてベロが一瞬にして死に申し上げるけどベロが死んでも食べる価値ある!!牡蠣もジャリジャリしないし朝ごはんにぴったり!!!!

韓国ってお店始まるのが遅めなので、朝ごはんをゆっくり食べて買い物やら観光やらに出かけるのがベストだと思います👍

 

 

2日目昼食

명랑핫도그 (ミョンランハットグ)

 

f:id:CHIsvt15:20191209221240j:image

💰トンモッツァハットグ 2000ウォン

 

原宿新大久保でハットグをお召し上がりの皆さんは耳を塞いでください…こんな美味しくて完璧に美味しくて素晴らしいハットグが200円です、原宿新大久保にいらっしゃる皆様には聞こえないよう値段の部分のみ小さめに記載してみました(いーやーがーらーせ!)

 

とーにかく牡蠣クッパでお腹が爆発してしまったので、♪お昼は小腹が空いたらハットグ♪というように(なんやそれ知らんよ)江南地下街のハットグ屋さんでひと息💁‍♀️

 

月〜金10:30-22:00 土日10:30-21:30

江南駅構内

地図載せようとしましたがもう江南駅構内が大迷路でもはや脱出ゲーム🚨なので載せても私もわかりません()

 

 

2日目夕食

소년식당 (少年食堂)

 

f:id:CHIsvt15:20191209223014j:image

💰간장새우밥 10000ウォン

 

絶対に

ゼッッッタイに

ゼ〜〜〜〜ッタイ

這いつくばってでも

食べに行って下さいませ

 

後悔はさせない、私が保証します。

 

👩🏻「韓国旅行に来てもいつもキンパやチキンばかり…」

👩🏼「せっかく韓国料理食べるんなら安いのがいい…でもカンジャンケジャンとか意外の値がはる…」

👩🏽「日本じゃ食べられないものが食べたいわ!」

 

そーんーなーあーなーたー!!!

 

f:id:CHIsvt15:20191209225134j:image

 

醤油漬けにされた海老の頭と尻尾を切り落として混ぜご飯に細かく切った海老を入れて甘い卵黄を潰しすべてをかき混ぜ混ぜ混ぜして口の中に頬張る至福のときを過ごしませんか?

 

f:id:CHIsvt15:20191209224459j:image

12:00-21:00(ブレイクタイム16:00-17:00)

서울특별시 중구 소공동 1, 백화점 B1F

月曜定休

 

弘大入口駅8番出口から歩いて10分くらいです!周辺にはおしゃれな洋服屋さんがあるので寄り道していたらたどり着くまでに30分くらいかかりました笑

 

もうおねがいです私からのおねがい、絶対食べて欲しい海老アレルギーの方本当にこんなのオススメしてごめんなさいでもこれはどうしても伝えたい食・べ・て ♡(しんで?)

 

店内が小さくてセブンティーンが全員ぎゅうぎゅうになって入るくらいなんですけど(なにそれかわいい🤤💕)並ぶ価値あるよここは……長くて40分くらい並ぶと思うので冬の防寒対策は必須ですぞ!!

 

 

3日目朝食

신선설농탕 (神仙ソルロンタン)

 

f:id:CHIsvt15:20191209225954j:image

💰ソルロンタン 8000ウォン

 

朝の定番でございます、皆さま必ず覚えてください神仙ソルロンタンです。

 

ソルロンタン…どこかで聞いたことありません?そう、初日のプルコギ屋さんでソルロンタン頑なに拒んだ理由がここにあります

絶対に最終日の朝はここにしようと!!!!

 

f:id:CHIsvt15:20191209230521j:image

24時間営業

서울특별시 마포구 동교동 162-4

定休なし

 

弘大入口駅9番出口から歩いて6分くらいです!

韓国って夜遅くまでやっているお店はたくさんありますが、朝早くからやってるお店少ないじゃないですか、なので24時間営業のこのお店は帰る日にぴったりなんよ……これを食べて空港行くとちょうどいい、まさに名の通り✨神✨

ホンデだけじゃなく明洞にも新村にもありますので!

 

なんかさ〜クラブの近くにあるからさ〜クラブから帰る若者は母の味ソルロンタンをこの店で食べてから帰るのかなぁって思ったら愛おしくて抱きしめたいよねぇ(母性のあてどころが恐怖)

 

 

コンビニ

초코타임 (チョコタイム)

f:id:CHIsvt15:20191209230945j:image

💰900ウォン

 

見た目もかわいいこちらのチョコのドリンク、コンビニでも売っているしなんなら2+1とかでも売っていますのでのんだらあなたも

 

f:id:CHIsvt15:20191209232118j:image

 

♡この子みたいに可愛くなれます!!♡

どーゆーことじゃい楽屋でこんなかわいい甘ったるい飲み物飲むなんてどう弁解するつもりなん?オン?(?)

 

오잉 (オイン)

f:id:CHIsvt15:20191209232315j:image

 

まーたたべちゃった!!!!!

詳細はこちら👉愉快な仲間たちと行った毒渡韓① - そこらへんの社会人日記

 

これ本当にロブスターなんだって!!何回も言うけど私ロブスター食べたことないけどロブスター味なんだって!!!

 

 

………ということで

どんだけ食うん?と言う話は多摩川に流し、皆様の渡韓の頭の片隅に

『あ〜そういやすんちさ行ってたなぁ〜次の次の渡韓くらいに行ったるか〜』

くらいのノリで記憶してくださればもうそれだけで幸せで満たされます😭😭😭

 

また、ここまで辛抱強く読んで下さった皆様感謝しております😭💕💕

 

ということで気まぐれブログ完!!となりますので、早急に毒ブログ書き上げますね

 

それではまたお会いしましょう👋!

 

ご精読ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

すんちさ(@/CHIsvt15)

twitter👉すんちさ (@CHIsvt15) on Twitter

instagram👉Login • Instagram