そこらへんの社会人日記

口を開けばすんちょる

愉快な仲間たちを紹介させてください

 

ハッ!!!ハッ!!!!!!

こんにちは!!!!!!!!

どうも!すんちさです🥺

 

元気ですか!!皆さんお元気ですか!!

元気であれ!みんな元気であれ!!

 

悲しいことがいっぱいだね、辛いことがいっぱいだね、何でだろうね何でこんな思いしなきゃいけないんだろうね、あんないい子たちなのにあんないい子の代表13人集めましたみたいな子たちなのにどうしていつも…

ドーム中止が発表されてからもちゃんとピカピカの笑顔でブイしてweverseで遊んでどうしてそんな強いんだろうね、絶対コロナなんかに負けねー絶対夢叶えさせてあげようね!!とりあえずコロナが物体化してたら今まで生きてきた中で一番怖い思いさせてやるよ(千賀より)

 

 

気を取り直して!!!新年度を迎えましたね!!

外はHARU🌸舞い落ちる花びらたちを尻目に外出自粛

 

そんな世の中どう思いますか?私はね、変えたいね、この世の中を変えたい(政治家なろうか)

 

ということで!!皆さんの暇なお時間をいただいて少しでも有意義な時間にしてほしい!!沈んだ心を2ミリでも明るくしたい!!よし!

ブログ書こう!!🔥

ってなりました!!!

マジで!!ブログでみんなを元気にしてると思ってたら大違いだよってな!!ほんっと!!!

このやり方があっているのかはわからないけど…すんちさなりに考えた結果!!こんなんで申し訳ない!!私も暇だし!!笑

 

ただ、ただ、これいっていいのかな、言おうか迷ったけど薄々勘付かれると思ったから私から言っちゃうけど(久々のくせに究極にウザいやん)

 

ネタがねえんだ😂😂

 

ほんとネタがねえ、台湾もなくなった、その次の週行こうとしてた韓国もなくなった、その次の週行こうとしてたタイもなくなった(3週連続飛ぼうとしてた脳溶けてる)

 

オタ活も全くできねぇですよね……

 

ハァ〜〜!

カフェ行けねぇ、

ライブもねぇ、

フォトスペースもなくなった、

マルキューも、

やっちゃいねえ、

交換でさえ濃厚接触

オラこんな世界イヤだ〜

オラこんなオタ活ヤダ〜〜〜♫

(オラオタ活してぇんだ/すんちさfeat.吉幾三)

 

よし、気を取り直して今回は何件かマシュマロでもいただきましたガラドの生態について書いて行こうと思います!!

 

この時点で興味ないと思ったそこのあなた!!👉回れ右!!!!!ごめんな!有益情報じゃなくて!!!笑

 

 

いや!多分過去イチ時間無駄にすると思う!!本当!!クソブログ死ね!思う前にUターンした方がマシかもしれない!!!自己判断だからね!!!!!(シッツケェ)

 

 

96ガラドヂャン

f:id:CHIsvt15:20200408204357j:image

それは、1996年(1名1997年)に生まれ、屋上から全校生徒が見てるなか告白されることに憧れ、へぇ〜ボタン欲しさに自作し、たまごっちが死んだら自分も死んでた小学生時代mixiの紹介文を書くことに命をかけ、LINEが流行り出したときはまだガラケー中学時代西野カナを神だと祀り、「カラオケいかね?」しか喋れなくなる青春を送った高校時代を過ごした6人のクソオタ女のことをさす。

 

と、広辞苑に…(キッショその広辞苑キッショ)

はい、ただのセブンティーンのオタク6人です

 

ガラドがすきなもの

三養ラーメン

・新村のポッサム屋のポッサムとシャリ麺

ポーランドで私がお土産であげたバッグ

・歌って踊ること

・みんなで一緒にいること

 


f:id:CHIsvt15:20200410162803j:image

f:id:CHIsvt15:20200410162800j:image

f:id:CHIsvt15:20200410163103j:image

f:id:CHIsvt15:20200410163059j:image

 

ガラドが嫌いなもの

韓国KSPOでのグッズ並び(何度泣かされたことか、これだけは一生許さん玄孫の代まで呪う)

 

 

それではここからは大好きなお友達のことを紹介させてください!🙇‍♂️

 

誰から行く〜〜〜?どんな子が出てくると思います〜〜〜?🤤💕楽しみですねぇ😍(え?ココキャバクラ?)

 

やっぱ誕生日順ですね、オタクだし(オタクだし)

 

 

オタク①

🐶ぬんちゃん🐶

 

f:id:CHIsvt15:20200408204749j:image

我らのぬん様のおとおりだっ!!

かわいいかわいいぬんちゃん、顔がめちゃくちゃかわいいけどさっぱり系女子、惚れる、食べるの大好き、ミンギュ大好きな飼い主系女子🐶

 

呼び方

ぬんちゃん、ぬん、姫(姐さんだけ)

 

出会い

忘れもしない2017年エッジコン2日目、ギャルと相互フォローしてたぬんちゃんに会いに行ったのです✊ピンク水色のボーダーのTシャツを着てるとのことだったので、探していると、

ちさギャル『(ジーーーーッ)👀👀』

ピンク水色のボーダーTの子「(ジーーーーッ)👀」

ちさギャル『…………んなわけないですよねぇ!😅』

ピンク水色のボーダーTの子「……アハァ😅」

→ちさギャル逃走

 

んなわけないことあるカァ!!!!ピンク水色のボーダーなんてなかなかいないわ!!!なんで逃げた!!!立ち向かえや!!!(?)

 

そんなこんなでお友達になりました😊(どこで?どのタイミングで?)

 

ぬんちゃんのすきなもの

・甘いもの、辛いもの

・マカロン(かわいい)、紅茶、豆腐、はちみつ

・EXO、レベ、スノーマン、平野紫耀千葉雄大

・コナン

・ミンギュ

 

ぬんちゃんの苦手なもの

・コーヒー、カレー、野菜、トマト、コーン

・ジェットコースター、ホラー系

 

推しがかわいすぎると

泣いちゃう、言行一致は泣き曲

 

ぬんちゃんとは本当にたくさんたくさん一緒にオタクしたなぁ、ライブいっぱい行って抱き合って大泣きしてクルーズも行って無睡でドリコン挑んでインガもたーくさん行ったね、本当にどこに行くにも一緒😋

🔥NO ぬんちゃん NO オタLIFE🔥

 

私が仕事でスンチョルのセンイル渡韓できなかったんだけど、妹ちゃんがスンチョルペンっていうのもあってかわりにカップホルダーたくさんもらってきてくれてさ…

しかも私が仕事から帰ってきたら馬鹿みたいにデッケエ郵便物が東京都にお住まいの최승철 さんから届いててね、

f:id:CHIsvt15:20200408210643j:image

こんなおっきいパネル、わざわざ韓国から頑張って持って帰ってきてくれたんだよ…そしてサプライズで私の家まで送ってきてくれたんだよ…………映画化しようね

 

 

オタク②

🐴モチ🐴

 

f:id:CHIsvt15:20200408211433j:image

人間爆音スピーカー

1分喋らないなんてできません、モチと書いてセッカチと読みます、言いたいことは全て言えます、おしゃれ大好き、ドギョム大好き、ドギョム🐴

 

呼び方

モチ、チモ、チモミちゃん(姐さんだけ)

 

出会い

忘れもしない2018年SVT横アリ、ぬんちゃんの相互さんだったシュワシュワオモチちゃんに会いに行く!というので付き添うことに!!そこにはベレー帽をかぶった"オモチちゃん"がいて、私たちは出会いました。

ちさ『すんちさっていいます〜!』

モチ「まってアカウント教えて!!え!まってなんかこの子やばい!すごいやばい子じゃん!!私このスンチョルのチェキ当選ツイートいいねしたもん!まってこの子やばい!!絶対やばい!!!」

ちさ『(………やばいって?)そ、そんなことないよぉ!!よろしくねぇ!!』

 

なんかやばいというモチの直感に感謝ですね!

 

モチのすきなもの

・甘いもの、マカロン(流行ってるん?)、コーラ

・なんかすごいカラフルでオシャついてる絵画

・妄想、恋バナ

・ドギョム

 

モチの苦手なもの

・辛いもの、お酒

・黙ること

・もどかしいこと

・タワテラ

 

推しがかわいすぎると

めっちゃくちゃ喋る、怒涛に言葉をぶちまける

 

とにかくほんっと友達思いのいい子なんです、一緒に◯◯してくれない?っていうと快諾してくれるし、本当に頼り甲斐があって一緒にいるだけでめちゃくちゃ楽しい

 

あと忘れちゃいけないのが言い間違い、書き間違いがえぐい


f:id:CHIsvt15:20200408215215j:image

f:id:CHIsvt15:20200408215149j:image

バーノン→びーこん

レッドベルベット味→レッドベルベットイレット味

どーゆーお笑い?

 

モチとはよく『早く一緒に住もうね』って話してるんだけど、それくらいとんでもなく気があって1人になりたいタイミングも同じな気がするので絶対同居できる、いつになったら一緒に住んでくれるの?

 

 

オタク③

🦍すんちさ🦍

 

f:id:CHIsvt15:20200408220935j:image

平凡な女の子です

すごく静かです、おしとやかです、一口が小さいです、オホホと笑います、体重はイチゴ5つ分です🍓、ギャグとか言ったことありません(この物語は全てフィクションです、実在の人物とは関係がありません)

スンチョルが大好きです

 

呼ばれ方

ちさ、ちさちゃん、ちいちゃん、さっちゃん(姐さんだけ)

 

スンチョルとの出会い(書き方が逮捕)

授業全休の大学2年の初夏、暇すぎてCS番組を見ていると「新曲リリースしたばかりのコイツらだ!」と、아주 NICEのMVが流れ始めたんですね、ジャニオタの私はチャンネルを変えようとリモコンを持った途端

 

雷が落ちました⚡️⚡️

 

"なんだこれ、なんだこのダンス、すごい"

そのパフォーマンスに魅了され動けなくなり、結局最後まで見ちゃっていました。

その後、同じサークルの大ケーポオタクの友達に勧められたのがたまたまセブンティーンでして、「あんた絶対ジュンの顔好きよ」と言われていましたが、たまに前に出てきてはニコニコしてチャチャ入れる黒髪ビッチャビチャ男が気になり始め

 

 

f:id:CHIsvt15:20200410005616j:image

 

2度目の雷が落ちました⚡️

って感じですね🙂

私は雷が落ちやすい体質なのか、毎日毎日スンチョルのかわいい行動に身体がビリついてます

 

すんちさのすきなもの

・ポテトサラダ(多分前世イモ)、フライドポテト(多分前世潰されたイモ)、ティラミス

あたしンち警察24時

・旅行

三宅健

・スンチョル 

 

すんちさの苦手なもの

お好み焼き、フレンチトースト、なんかねちょねちょした食べ物、甘すぎるもの

・天ぷらそばとか天ぷらをつゆに浸すな

・場の空気が死ぬとき

 

推しがかわいすぎると

力が抜け大きな声を出しながら身体を地面に強く叩きつけられて死亡

 

毎日みんなに助けられて生きています、自己紹介でした

 

 

オタク④

🍚ギャル🍚

 

f:id:CHIsvt15:20200410011711j:image

誰にも真似できない奇妙ダンスリーダー

よくわらいますよく泣きますよく踊ります、背が高くて何故か目立つので待ち合わせ場所になってくれます、手がいつも震えてます

 

呼び方

ギャル、さき、ぎゃっちゃん、ギャルみちゃん(姐さんだけ)

 

出会い

忘れもしない2017年エッジコン幕張初日、友達が来るまでひとりでグッズに並んでいると、ツイッターで相互だったギャルも近くに並んでいるとのこと、ちょうど列が折り返すところで会えそうなので、ゴッテゴテにシールでデコったウジのうちわを目印に探していると

ちさ『あ!おさきちゃん?』

ギャ「あ!すんちさちゃん?」

ちさギャ『「わぁ〜〜〜!あえた〜〜!!ばいば〜い!!」』

 

こうして5秒だけ列がすれ違う瞬間に友達になりました(エッこんな友達作るのって軽いっけ?!)

その次の日もギャルが会いにきてくれてしっかり話せたんですけど、会った瞬間「ウジと誕生日1日違いだからね、ヌナって呼ばれるのが夢なんだ☺️」って突然壮大な夢を語ってくれて本当に見かけに寄らず大ピュア👼

 

ギャルのすきなもの

アメリカーノ、ラムネ

・ラインパンツ

・おどること

・千賀、スンヨン

・コナン(絶大なる支持)

・シロってかウジ

 

ギャルが苦手なもの

・きのこ、甘すぎるもの

・お勉強

・漢字

 

推しがかわいすぎると

大泣きする、泣きながらナルソゴ踊る

 

f:id:CHIsvt15:20200410013217j:image

いつも想像力豊かなダンスを踊って私たちを楽しませてくれて、よくわらってくれるからギャルがいるだけで場が盛り上がるんよなぁ、

まずギャルと出会ってなかったらぬんちゃんとも出会ってなかったので、本当に人生を変えてくれた人です笑

とーーーにかく友達思い、一緒に悩んで一緒に怒って一緒に泣いてくれる人!!

 

 

オタク④

🥕姐さん🥕

 

f:id:CHIsvt15:20200410150554j:image

喋るのをやめたら死んでしまう芸人

永遠に喋り続けます、静かな瞬間はありません、ガラドのアラーム担当です、多分昭和生まれです、すぐに腹を壊します、世界一ジュンペンっぽくないジュンペンです、無茶振りの犯人はコイツです

 

呼び方

姐さん、ねえ、ババア

稀に一人称がネエチャマになって全員から大バッシングくらいます

 

出会い

忘れもしない2018年夏前のセブチカフェ新宿、特典トレカのドギョムを求めていたモチとトレカ交換をした相手が姐さんみゆーさんでした。

モチ「ねー!!さっき交換した人たち96だった!」

ちさ『えー!どんなひと!!(アカウント覗く)』

ぬん「え、このディズニーのツイート見たことある」

そして私たちがカフェを出てもなおトレカ交換に勤しんでいてた2人に話しかけ、お友達になりました😚

 

出会いって一期一会ですね

 

姐さんがすきなもの

・せんべい

・せんべい

・せんべい

・青い服

・ジュンちゃん、千賀、スノーマン、X1、EXO、レベ

 

姐さんが苦手なもの

・もも

成田線

・充電器のヘッドを探すこと

 

推しがかわいすぎると

甲高い声でかわいいかわいいつぶやく、けど意外と普通、意外と

 

姐さんのチャームポイントといえば

 


f:id:CHIsvt15:20200410152139j:image

f:id:CHIsvt15:20200410152142j:image

 

寝相ですよね

 

f:id:CHIsvt15:20200410152204j:image

 

すごいですよね、こりゃすごい

脇を全開で開いたと思ったら足を全開で開き、絶対的に辛い体勢で寝られるんです

毎回私が隣で寝てるんですけど、次はジャンケンで決めようね、決めるんだゾ🔥(強い意志)

 

本当何がすごいってこの子めちゃくちゃ面倒見よくてめっちゃ友達思い、しかもちゃんと私におもろいこと振ってくれるしアラームも絶対かけてくれる、とにかく誰かのためになろうと常に考えてくれるほんと好き

 

 

オタク⑥

👼みゆーさん👼

 

f:id:CHIsvt15:20200410153333j:image

天使の顔面を持つポンコツ

顔めっちゃかわいい、めっちゃかわいい、でもポンコツモブジョンハンさん以外全員イモだと思ってる、笑い方がエルモウォーターサーバー所持者、全体的にタコ

 

呼び方

みゆーさん、タコ(興奮した時は茹でダコ)

 

出会い

姐さんと全く同じです!

人見知りちゃんなので最初の頃はあんまり話してなかったけど、だんだんと心を開いてくれました、どう森エイブルシスターズハリネズミのお姉さんみたい(伝われ)

 

みゆーさんがすきなもの

・コナン(ガラド3/6コナンオタク)

セーラームーンハンギョドン

ハイボール牛タン

・長髪の男

・ジョンハンさん

 

みゆーさんが苦手なもの

・イチゴミルク、野菜

・ピエロ

・朝起きること

・お勉強

・ネギと玉ねぎは殺す

 

推しがかわいすぎると

コイツが一番やばい

一緒に横アリに入った時に

みゆ「ちーーーーーちゃん!!!ちーーーーーーーーーーーちゃん!!!!!!ミテェ!!!ミテミテェ!!!!クパンッ!!!!クパーーーーーンッ!!!!!」

ちさ『いやみゆーさん私スンチョルペンだから見てるんよなぁそれが』

本当に突然叫ぶのでみゆーさん側の耳が飛んでく

 

f:id:CHIsvt15:20200410155922j:image

 

この人、暴露するとイチバンヤバ人

 

でもこの人ほんっと毎日毎日責任持ってお仕事頑張っててスゲー尊敬できるんよ、優しくて優しくてみゆーさんから癒しオーラがでてるのでハァっと一息ついた時にふと会いたくなる存在!

 

 

はい!そんな感じでガラドの皆さんの紹介でございました!!!💁‍♀️

おもしろみねえじゃねえか

のお声がすごいですね、大変失礼いたしました

 

私たち、文面よりも動画の方がもう少々頑張って生きていることをお伝えできるかなと思いますのでぜひインスタのストーリーをのぞいてあげてください……👀

 


f:id:CHIsvt15:20200410163814j:image

f:id:CHIsvt15:20200410163811j:image

f:id:CHIsvt15:20200410163857j:image

f:id:CHIsvt15:20200410163900j:image

 

とにかく全員一緒じゃなきゃいや!!

面白いことあったらいち早く伝えたいし、嫌なことあったらいち早く聞いてほしいマジカレカノ

 

あー心から出会えてよかったですおばあちゃんになってもいっぱい踊って泣いて笑って遊んでようね💕

 

 

そしてこんな私たちと仲良くしてくれるケロッちゃ〜〜〜ん🥳🥳(それ許されるのホシだけだよ)

いつも優しく手を差し伸べてくれてありがとうございます、そして最後までブログを読んでくれてありがとうございます!

 

今は辛抱のとき、耐えるしかないときだけど、また元気に推したちに会いに行けるようになったら私たちにもかまってあげてください!!!

 

おい、絶対元気でいろよ、推しに会うんだろ!!!(言葉が悪いつつしめ)

 

不要不急の外出は控えようってゆりこが言ってる!!みなさん従おう!!そして元気にまた会おう!!!!

 

史上最強のクソブログ、失礼いたしました!!

よく読めたな!!逆に最後までよく読んだ!マジブラックサンダー奢りたいわ!!!

 

またネタを見つけたら(地獄から💀)這い上がってきて書きますね!!!

 

 

ご精読ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

すんちさ(@/CHIsvt15)

twitter👉すんちさ (@CHIsvt15) on Twitter

instagram👉Login • Instagram