そこらへんの社会人日記

口を開けばすんちょる

海外遠征相棒と行ったドリームコンサート ①

 

 

みなさんこんにちは🌞

社内で同じ名字の人が多すぎて最高に迷惑しているすんちさです😞

 

 

〜 お久しぶりです 〜

 

お久しぶりでございます、満を持して帰ってまいりました、ブログに!(急遽お休みをもらってトチ狂ってまたかき始めました)

まず、題名が"大学4年生日記"という最古の時代のことを表していたので泣きながら現実を受け止めるべく変えました、社会人になりました。

 

 

前置きはさておき、

今回何について執筆するかといいますと

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DREAM CONCERT 2019

드림콘서트 2019

どりーむこんさーと 2019

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

でございます〜〜〜!!

拍手〜〜👏👏👏!(煽るのやめなよ)

 

 

f:id:CHIsvt15:20190627095652j:image

 

 

"いつの記憶掘り起こしてるの?

   どれだけ懐古芸人するつもりなの?

   なんでいまなの??"

 

賛否両論あるかと思いますが私が一番自分に突っ込みたいのです。どうかこんな気まぐれな私をお許しくださいませ。

 

なぜ書きたいと常に体を震わせてたかと言いますと

冷静に振り返ってすげえ頭おかしかったからです、なので自分の中で単なる思い出としてだけでなく、備忘録として残しておきたかったんです🔥

 

 

それでは参りましょうっ!!

まずはメンバー紹介っ!!!ヘッ!!!

(ブログってこんなノリであってたっけ)

 

 

ぬんちゃん🐶

 

f:id:CHIsvt15:20190627094017j:image

 

もう紹介不要でしょう、私がセブチを追って島国を出るときには必ず一緒にいる海外遠征の相棒、本当にかわいくてふわふわしてそうに見えるけどサバサバ系女子、とにかくミンギュペン

 

 

すんちさ🦍

 

f:id:CHIsvt15:20190627094334j:image

 

そうやで、俺やで!!

※ちなみにこの私はぬんちゃんを撮っています

 

友情出演としてドギョムペンの天使、ぎょむちゃんにも出演していただきます💁‍♀️

 

 

遡ること5/7

 

f:id:CHIsvt15:20190627094816j:image

 

突然動き出す私とぬんちゃんのLINE

もともと、ドリコン行きたいねぇ〜と話してはいたものの、私の詳しい予定が決まらず宙ぶらりんのままでした

(こんなLINEしてるけど結局夜発で行きました)

 

しかし、ツイッターで代行会社がちょうど良い値段で売り出しているのを見て我慢ならずぬんちゃんにLINE、そのまま航空券をとり、宿を取り、約10日前に行くことを決めました

 

オタクのポリシーは「フットワークは最軽量で」

 

 

5/17 昼すぎ

すんちさ帰国

 

すんちさ帰国、帰国、帰国……

そうなんです私、仕事の都合で海外に行っておりまして、韓国出発当日に帰ってきたんです、、、1日に入国と出国するってもう恥ずかしくて友達に言えない、クソオタすぎるもん、、

 

ということでですね、ぬんちゃんのお仕事が終わるまでしばし成田待機✈️

 

 

北ウィングウェイティングエリア

 

f:id:CHIsvt15:20190627100133j:image

 

本当にここ穴場スポットだから大おすすめします!!!

第3ターミナルってLCC専用のくせに夜中閉まっちゃってターミナル内で早朝便を待ったりできないんですよ、けどここは24時間大丈夫!🙆‍♀️

 

しかも、横になれるマットや畳、自販機も雑誌もキッズスペースもWi-Fiもコンセントもある!

すごい!!私よりずっと有能!!!!

 

場所は第2ターミナルの1階到着ロビー、第3ターミナルにいく方にあります!(伝われ)

北ウィングウェイティングエリアの看板があるのでわかりやすいかと!💡

 

ただ、スリの怖さを知っている私は1人では気が気じゃなくて眠れませんでした(ちなみに仕事で海外行ってた時の平均睡眠時間3時間で瀕死状態)

 

 

午後9時30分

離陸✈︎

 

f:id:CHIsvt15:20190627101317j:image

 

日本滞在時間8時間で推しの元へ、フットワークの軽さに恐怖さえ覚え始めた

 

今回も行きは安定のエアソウルです、成田って24時間飛行機飛んでるわけではないので私たちが成田からいける一番遅い便がこの便でした!

学生の時じゃ考えらんないな!ケッ!!!

 

 

午後11時50分

ガメツ大国 到着

 

もうソウル何回も来てますが、ここまで夜中にガメツ大国に到着したのは初めてなんです。

とりあえず仁川⇨ソウル駅をつなぐ深夜リムジンバスが9000ウォンで出ていることを知っていたので、あえてソウル駅の宿を取りました! 

 

いつものようにKTでWi-Fiを奪取し、リムジンバス乗り場へ💨

 

だがしかし

長  蛇  の  列

列整備してるおっちゃんが、私らの2つ後ろの人たちに『きみたちはもう乗れないかな〜( ◠‿◠ )』という鬼畜なことを笑顔で話していてゾッとしました、まぁ乗れなかったらタクシーで行くけど……

 

 

 

 

結果:乗れた

 

 

え〜〜!!発表の仕方死ぬほど下手かよ!!

とりあえず無事に"あと3人!"のとこで乗れたんです本当によかった…私とぬんちゃんってKAT-TUNだからギリギリでいつもいきてるんだ(ジェネギャが怖い)

 

 

5/18 深夜2時すぎ

宿到着

 

ソウル駅から歩いて10分弱でチェックインが2時までのゲストハウスを予約したけど2時に間に合わず…

ホストに連絡したら『全然大丈夫だよ!まってるよ!🙆‍♀️』って………

 

やめて、優しくしないで、

好きになっちゃうじゃん

 

遅く着いたにもかかわらず荷物持ってくれたり優しく説明してくれたり…接客の重要性を改めて感じました、勉強になりました()

 

 

ねえ…………見て??早く見て???(早く載せろ)

 

 

 

 


f:id:CHIsvt15:20190628212312j:image

f:id:CHIsvt15:20190628212315j:image

 

全日本オシャンティ選手権第1位

シャシャシャシャシャンデリア?

 

アメニティも充実してるしタオルなんて1つ1つジップロックに入ってるんだよ…ベッドも女王のベッド(知らんけど)鏡も女王の鏡だった(知らんけど)👸💎

 

 

Seoul Blues

 

f:id:CHIsvt15:20190628213539j:image

 

外観の写真がないのでHPから引っ張ってまいりましたが外観もオシャンティでしょう?

それだけじゃないなんといっても人が良い

私、この日間違えて1人部屋を予約してしまって、

 

「こんな遅くに一人で大丈夫なの…?」

(みんな推しの声で再生してみ)

 

ってメッセージ届いて(まずそこで好きになる)やばい人数間違えた…って気づいたんです、それを言ったら急遽別の2人部屋開けてくれてさ…ほら、ちょろいから

好きになった

マザーテレサの生まれ変わりって言われなきゃ納得いかないもん、とにかくいい人爆弾なので覚悟してほしい

 

f:id:CHIsvt15:20190628213728j:image

checkin:15:00-2:00

checkout:12:00

 

2泊して1人5000円くらいでした!この宿潰れないかな大丈夫かな?

CUも近くにあるしタクシーつかまりやすいしとても良い位置でした!💕

 

 

深夜3時

 

風呂から上がったぬんちゃんと私、何時から並ぼっか〜と相談中

 

というか聞いてください🔥(血走った目)

 

私たち、もう並ぶのがしんどい年齢なんです、仕事終わりで韓国きたんです、だからちょっと楽したいし買い物もしたいからいつもはスタンディングだけど指定席にしたんです

 

なのにですよ、指定席なのにですよ、チケットに区域しか書いてないんです

 

指定席も先着順なんです

 

 

ガメツ〜〜〜〜〜!!!!!!

どこまでもガメツ!!!!!

努力したものだけが最大の幸せを得ることができるという人間らしい考えガメツ〜〜〜〜!!!素敵〜〜〜〜〜!!!

なんでも金で解決しようとする人間が間違ってたんよねだよね〜〜〜〜!!!!!!

 

日本人が間違ってたんだよね、わかるわ、いつも指一本でポチッと申し込んで「当たるかなぁ💕当たりますようにっ!!」だけじゃ生き残れる世界じゃないのよね、やっぱ韓国好きだな

 

ということで、スタンディングに入るため先に並んでいたぎょむちゃんに連絡すると

 

f:id:CHIsvt15:20190629180912j:image

 

 

行きます

 

ということで秒速で準備をしてタクシー拾って会場へGO🚕💨

 

 

ちさあじょっし〜わるどかっぷきょんぎじゃんまでいってくださ〜い』

うん「あらよ〜こんな時間になにしにいくの〜」

ぬん『コンサートみにいくんです〜!』

うん「誰が好きなの?」

ぬんちさ『セブンティーン!!』

うん「知らないなぁ…」

ぬんちさ『アハァ😅(嘘だろ?本当に韓国人か?)

うん「てかこんな時間から??てかわざわざ日本から??ハ???」

ぬんちさ『まじゃよ〜!!』

うん「ハァ……あいぐぅ…(こいつら終わってる)

ぬんちさ『アハァ😅』

 

とまぁすげえため息つかれたけど韓国好き!って言ったら上機嫌になった運ちゃん可愛かったです!笑

 

そして会場着くなりみょんだんがあったのでお前逆にそこまで太いマッキーどっからもってきたん?レベルで太いマッキーで手に数字をかかれて

 

f:id:CHIsvt15:20190629182226j:image

 

ただ、ただひたすらに待つ

 

私が並んでる最中思ったのは、韓国人ってハトへの嫌悪感エグくない?

いや別にハト愛好家でもなんでもないんですけど、ほんっとみんなハトが近寄って来たら絶叫しながら走ってくんだけど前世でハトになにされたん?

 

とりあえず太陽が出て来た頃にコンビニで買ったおにぎりを食べてると

 

 

まってクソアリいる

 

私たちの足元に8億匹くらいいた冗談抜きで、笑えない、ハトなんて屁でもないわやばいこれはえぐい

 

って事で絶叫しながら地団駄踏みまくって足スリスリして全部潰しました、ごめんなさい、来世アリになるので許してください

 

 

そして時は流れて10時間後

列がどんどん動きはじめまして、愛おしい推しのリハを聴きながら……

 

 

午後2時

200㍍走 個人種目 開催

 

この競技は寝不足の人間が並んだ順にチケットを腕輪に引き換えてもらい、引き換えた人から早いもの順で自分の区域の旗の下に並ぶという推しに会うために行われるリアル

ガメツ、ガメツ、ガメツ徒競走

です。

(冷静にクソ面白くない?旗の下に並ぶってヤバくないですか?さすが競技場だわ)

 

とりあえず私は速攻で腕輪をつけてもらい、無我夢中で走る。(BGMは Runner/爆風スランプ)

 

とりあえず4組目くらいで旗の下に着き、ぬんちゃんを待つがなかなか来ない、なんかあったかな……?

 

 

ぬん『😢😢😢ころんだ😢😢😢😢😢』

 

か、かわいい

 

溢れる母性と私にできることは何かが入り混じり

 

ちさ『ダッダッ?だいじょぶっ?えっ!今日!絶対シャワー痛いじゃんっ!』

 

第一声がそれは違うだろすんちさ…シャワーの心配なんてせんでいい、とりあえず持ってる限りのばんそこうをあげましたがエグい流血してる

 

健気でしょう?オタクって健気でしょう?

推しのために韓国に来て、推しのために血を流す、愛の形って素敵でしょう(アンダーラインまで引いちゃって絶対ぬんちゃん恥ずかしいよねごめんね)

 

そしてとりあえず座ってるだけでも腹は減る。

怪我をしたぬんちゃんにかわっておつかいにいくため、ぬんちゃんにお小遣いをいただきました!!

 

あ、大事なこと言うの忘れてました

私たち、お金の両替してなかったんです、どっかのタイミングで両替行こうと思ったけどどうにも動けず………なのでぬんちゃんが持っていた7500ウォンが頼みの綱でした

 

予算は2人で5000ウォン、これができるのは韓国だけだよなあ……

たくさん屋台がでていたので一軒一軒値段を聞いて回りました笑(大貧民)

 

ちさ『とっぽぎ2人前おるまえよ〜?』

店員「5500ウォンだよ〜」

ちさ『😢……じゃあ1人前ちゅせよ〜』

 

あとは最終的にコスパ最強のコンビニキンパに頼りました!!

 

f:id:CHIsvt15:20190629185204j:image

 

総額5200ウォン

ちょっとオーバーしたけど頑張った方ですっ!!!笑

 

2人でペロリ😋とたいらげ、並び始めて12時間後の16時(狂気)、いよいよ会場内へ…!!!

 

 

 

 

次回!

  1. 荒れ狂う周りの女たち
  2. 悔しさのあとの嬉し涙
  3. 雨の中のガンダ

 

以上、3本立てで最終章を迎えます!💁‍♀️(早)

 

 

突然ブログをまた書き始めてお時間割いてここまで読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

 

ありがたいことに、

"カラットランドについて書いて欲しい!"

とたくさんお声をいただきましたが時間の関係上かけなくて本当に申し訳ないです…😢😢

 

また、次の更新もかなり遅くなってしまうかもしれません…お仕事の合間に息抜きとして書いているのであまり期待せずにお待ちいただければと思います…!!🙇‍♀️

 

 

さあ!!目指すはチェスンチョル8割仕事2割の女に!!!🔥🔥(?)

 

 

ご精読ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

すんちさ(@CHIsvt15)