そこらへんの社会人日記

口を開けばすんちょる

愉快な仲間たちと拝見したオンラインケレン

 

みなさんこんにちは🌞

すんちさです

 

もはや久しぶりすぎて忘れられていたかもしれないので自分アピールをガンガンにしていきたいと思います

はじめまして、すんちさです

 

元気でいます、💩ロナかかってないです、風邪も引かず怪我もせず一生懸命生きていますツイッター見てくださってる方は知っとるわボケナス案件だと思いますが……笑

 

 

みなさんこの夏いかがお過ごしでしたか?

2020年、今日までに

  • カラットランド💎
  • ドリコン⭐️
  • レフライ渡韓かつペプシコン🔛

なんならこのブログがソウルコンのことについて書いているっていうのが理想的だったのですが、なぜか今年、私は日本にいますというか

ずっと家にいます🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソがッ!!!!!!!!!

 

 

 

 

すいません、発作が。

 

まあそんな中ですが、自分たちなりに初のオンラインイベントとなる⭐️オンラインケレン⭐️をはっちゃめちゃに楽しんできたので、その様子についてツラツラと書き殴って行こうかなと思っております💁‍♀️

 

f:id:CHIsvt15:20200912094412j:image

 

全然タメになることなんてないのでステイホームの暇つぶしの最終形態として見てくだされば最高ですすきです

 

それではいつものようにこの度一緒にカラットランドという夢の世界にスクラムを組んで出発したメンバーを紹介しましょう🐭⭐️🏰

 

 

ぬんちゃん🐶

f:id:CHIsvt15:20200903002457j:image

 

ぬんちゃんです!!今日もカワイイぬんちゃんです💕

最近カーブ球のような予測できない無茶振りがスゴくなってきています!!

 

 

モチ🐴

f:id:CHIsvt15:20200903002750j:image

 

ミキの弟です!間違えた!!モチです!!

今日も元気いっぱいでキレのある言い間違いを炸裂しています!!脳みそよりも口が早く動くタイプの弟です!間違えた!!モチです!!

 

 

ギャル🍚

f:id:CHIsvt15:20200903003029j:image

 

サッカー選手です!間違えた!!手越です!!間違えた!!!ギャルです!!

ちなみにこの格好で深夜にドンキに行きました!さすがギャルです!スゴく心優しい良い子です!!

 

 

姐さん🐱

f:id:CHIsvt15:20200903003345j:image

 

姐さんです!!人狼ゲームが引くほど下手です!主食は柿の種です!毎日お茶碗一杯分食べています!!

 

 

みゆーさん👼

f:id:CHIsvt15:20200903003740j:image

 

眠り姫みゆーさんです!!

でも眠り姫とかそんなレベルじゃありません!気付いたら寝ています!世界奇声選手権があればブッチギリの優勝です!ジョンハンによって狂女になります!

 

 

すんちさ🦍

f:id:CHIsvt15:20200903004255j:image

 

すんちさです!!

スンチョル大好きです!

大事なことなので激しくしてみました

 

そうです、本当にかわり映えの無いメンバーです、この方達の生態についてはこちらのブログに詳しく載せておりますので暇すぎて三途の川見えるくらいまで行った際には是非最期の思い出にどうぞ💁‍♀️

愉快な仲間たちを紹介させてください - そこらへんの社会人日記

 

 

8/29

前夜祭準備

 

来たるカラットランドの前夜祭、モチ&ぬんちゃんバースデーの下準備ということでギャルと2人で大きなマカロンと飾り付けを買いに新大久保に早め集合しました🥳

 

MACAPRESSO (マカプレッソ)

 

f:id:CHIsvt15:20200902180035j:image

 

以前、モチが「マカロン食べたい!」って突然言い始めて立ち寄ったお店だったんですけど、ここの大きなマカロンを大甘党派のぬんちゃんやモチの誕生日にプレゼントできたらな〜って密かに企んでいたのです😏

 

店内は土曜ということもあって店内に続く階段の下まで並ぶ大行列でしたが無事にゲットしました🥳

 

f:id:CHIsvt15:20200903184700j:image

 

このカワイイマカロン 、韓国語でを意味する"조개"から、"ジョゲロン"というまぁなんともウルトラマンにすぐ倒されてしまいそうな愛くるしい怪物のような名前をしています😊

けど見た目は本当にカワイイので、我こそがインスタグラマーという方や、友達が生粋のインスタグラマーという方にオススメです💡

※ぬんちゃんもモチもインスタグラマーではありません

 

f:id:CHIsvt15:20200903185024j:image

9:30-22:30

東京都新宿区百人町2丁目3−21 THE CITY 新大久保 2F

無休

 

新大久保駅からも近く、大阪にもお店があるとかです!是非お試しあれ🦄

 

 

その後、買い出し班を装うちさギャルチームは早めにドンキに行き、飾り付けを購入。

暑さに負けた2人は血眼になって扇風機売り場を探し、より風が強いと感じたサーキュレーターの前ですずみました😋

 

その後ぬんモチも合流し、夜の宴のために飲み物や食べ物をこれでもかと買い込み、ギャルの1週間用のキャリーバッグにブチ込みましたが

 


f:id:CHIsvt15:20200903185644j:image

f:id:CHIsvt15:20200903185641j:image

 

ギャルの腰が死んだ

マジご愁傷、てかまずなんで1泊しかしないのに1週間用のキャリーで来たのだろうか、本人曰く「最近旅行いけないから気持ちだけ」とのことだったけどマジピュア、そういうとこが好きだよ、リアルにおっさん1人分くらいの重さあった、おっさん持ち上げたことないけど

 

 

午後4:30

会場へチェックイン

 

本日の⭐️宿泊先兼カラットランドの会場⭐️となるお家にチェックインしました🏠

 

今回もいつものように、民泊サイトAirbnbで探しました💁‍♀️

最近巷で話題のgotoキャンペーンは施設によってまちまちみたいですが、ホテルよりもみんなでシェアハウス気分を楽しみたい!って方におすすめです!

詳しくは以前のブログをご覧ください!

愉快すぎる仲間たちと行ったアンコールコンサート ① - そこらへんの社会人日記

 

f:id:CHIsvt15:20200903190433j:image

みてこれマジキレイ

 

私たち、自分たちのことになると途端にケチケチBBAの人格が剥き出しになるので国内の遠征は寝返りもうてない(お金>>>寝返り)激セマ住宅にしか泊まったことがないのですが、今回は

一軒家、しかも三階建て

これもコロナの影響で安くなってるのかな〜恩恵受けちゃってるな〜ウザいけど、コロナ嫌だけど!しつこいけど!嫌いだけど!!💢💢💢そもそも韓国にいたはずなん(省略)(発作)

 

ということで、一通り家の中を物色した私たちはカラットランド、そして2時間半後に迫ったa-nationを大画面で見るためにねえが持ってきた💻パソコン⇄テレビ📺の接続を試みました!

 

 

〜 この時私たちは何も知らなかった、「時代の革命vs24年前に生まれた女たち」の長く熱い戦闘の火蓋が音もなく切って落とされたことを 〜

 

 

ねえ「これで入力切替すればいけるはず〜!」

ちさ『おっけ〜!!…なんか押しても反応しない…』

モチ「ちさが押したボタンめり込んじゃってるww」

ぬん『………(嫌な予感)』

 

ねえがパソコンに繋いでくれたので、普通に入力切替で選択したら確実にテレビに映るはずなのに、そもそも入力切替が押せないのです、リモコンの電池が無いのかと思い、これまた偶然徒歩30秒の場所にあるねえのお婆ちゃん家に電池をもらいに行き、(サラッと流してるけどすごい奇跡)交換するも入力切替はビクともせず……

 

操作チームとGoogleで調査チームに別れたり、説明書を探したり、とにかく色々手を打ちました。

 

f:id:CHIsvt15:20200907002259j:image

 

1時間半が経ちました

 

ギャル「ダメだ、ダメだ…」

ねえ『でもさっきよりは押せるボタン増えたよね』

ぬん「やっぱり入力スキップ設定とかいうやつ…?」

モチ『(ニュースが流れているのを聞いて)次の総理誰だと思う?』

ちさ「じゃあ入力切替押せた人が次期総理ね」

 

 

そんなジャパニーズジョーク🇯🇵を言い合いながら私がリモコンをポチポチしていると、画面の上の方に入力切替の文字が出現‼️‼️

 

ちさギャル「『アーーーーーーー!!!!!!!アーーーーーーーーーーー!!!!!!!!』」

ぬん『まって何今どこ押した?』

ちさ「………わかんない……もしかして……3チャン………?」

 

その後すぐにモチが地デジで使われていないチャンネルをポチポチ押していくと…………

 

 

 

 

 

 

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

激しい戦闘開始から2時間後、

㊗️次期総理確定㊗️

  

 

 

 

 

まさか、入力切替が10チャンネルだったとは。

10チャンネルは地デジに移行するとともに死んだはずじゃなかったのかい?

 

また、後日この宿のホストに入力切替のことについて話を聞くと

 

f:id:CHIsvt15:20200907003529j:image

 

いやwwwwwwwそんなピンポイントでwwww入力切替を絶対に欲する人たちが泊まる宿の入力切替だけが壊れてることなんてあるの?wwwwwwwwww

 

ということで、私たちがこの家のテレビの謎を解き明かした👍

 

ああ、婆ちゃんから教えてもらった「諦めないオタクが勝つ」とはこれか、オタクは仲間とちょっと無理くらいしなきゃやっていけない生き物なのね、簡単に幸せなんか手に入れることはできないのね、また今回も学ばされてしまいました。

 

 

午後7時半

夕食

 

仕事終わりのみゆーさんも合流し、みんなでa-nationをみながら夕食🍴💕

前まではみんなであれ作ろー!これ作ろー!!とクッキングまで楽しんでいましたが

 

f:id:CHIsvt15:20200907153424j:image

 

ウーバーマジ最高

これが世間で言うウーバーしか勝たん🥺ってやつ?確かに配送料や手数料は韓国様には勝てないけれど、もう代わりに持ってきてくれるんなら全然払うよ、あ、でも全て隣の家の玄関の前に置いてあったけどな( ◠‿◠ )(圧)

 

今回のメニューは🍗

  • カンジャンチキン
  • ヤンニョムチキン
  • チーズボール
  • タンスユク
  • チャジャンミョン
  • チャンポン

 

ん〜〜〜〜☺️カタカナの羅列、イイ響き☺️☺️

 

 

a-nationも目一杯楽しみまして、スーパージュニアオッパたちがだいすきな私たちは、画面に見入っていると突然アノ方が大声で発言しました

 

 

 

モチ「ねえ‼️ヒチョクは⁉️⁉️」

 

すごい、風のような言い間違い、あんなにも堂々と、そして颯爽と言葉が消えていった言い間違いを耳にしたのは最初で最後かもしれない、おそらくモチは「ヒチョルは出演しないのですか?」と問いたかったのであろう、ごめん、正直私にも分からない、そしてそんなことよりもその言い間違いを回収しろ

 

『ヒチョル × ウニョク』

にモチの脳内ではなってしまったんですね、だからみんな

ヒチョルのことはヒチの方

ウニョクのことはョクの方

と呼ぶようになってしまいました、反省して😰

 

 

その後、セブンティーンくんたちがいつも楽しそうにやっているホンサムゲームを試しにやってみたのですが

 

f:id:CHIsvt15:20200907155436j:image
f:id:CHIsvt15:20200907155433j:image
f:id:CHIsvt15:20200907155429j:image
f:id:CHIsvt15:20200907155440j:image

 

盆踊りレベルのリズムでやってみたんですけど、ギャルが一生覚えてくれないwwww

 

そのあと、ギャルに教えながらインディアンポーカー🃏をやったのですが

 

f:id:CHIsvt15:20200907160208j:image
f:id:CHIsvt15:20200907160205j:image

 

全員「『せーーーの!!』」

ちさみゆ(ねえの札が1で弱すぎて耐えきれず)wwwwwwww🤣🤣🤣🤣👉👉」

ねえ『♫きっと〜これが1だから〜〜〜もう一回引いてみるけど〜〜これも1なのが私〜〜〜〜(歌いながら)(マジでまた1を引く)』

全員「『wwwwwwwwwwwwww』」

ギャル「あ!!やった!!ねえの1より大きい!!勝った!!!」

モチ『まだ見ちゃダメ‼️まだ見ちゃダメ‼️‼️』

 

ほんと、何のゲームだよこれ、罰ゲームとかも何も無しでここまでインディアンポーカーで盛り上がれるのどんな人種だよ

 

そのあとねえが死ぬほど下手くそな人狼もやったり

 

f:id:CHIsvt15:20200911230822j:image

気が狂ったろうそくでぬんちゃんとモチのお誕生日をお祝いしたり

 

f:id:CHIsvt15:20200912000739j:image

今回はモチに私たちの思い出がいっぱい詰まったフォトブックと、ネイルサロンやマッサージ店などで使えるサービス券をプレゼントしました🎁

 

そんなこんなで宴は真夜中まで続きましたとさ🌙

 

 

8/30

午後12時

 

なんてゆっくりとしたエレガントな朝なのでしょう☀️

みんなぐっすりと眠り睡眠を蓄えてカラットランドに満をじして参戦……………

 

 

 

f:id:CHIsvt15:20200911231509j:image

 

 

できるかァ‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

私ギャルとダブルベッドだったんだけどみてよこのギャル、なにこれ、ストッパー?え?シングルベッドだったらどうなってたかわかってる?私の寝るスペースわずか20cmだからな?マジで10回くらい起きたし早く朝になれって心から願っていたわ(大愚痴)

 

ということで、次は伝説の寝相の持ち主我らが姐さん斜め女ギャルを同じベッドに寝かせて戦わせたいと思います🔥🔥

 

 

しかも朝起きたら

f:id:CHIsvt15:20200911231949j:image

 

大パーティー終了後

@アメリカァ⁉️⁉️

 

カーテンからドギョムのタオルぶら下がってるし中途半端な飾り付けだしチャミスルの瓶死ぬほど空いてるし気が狂ったろうそくの残骸もあるし…

 

いや、私の責任でもある、でもこれから推したちを鑑賞する👼神聖なる場所👼がこれは流石にひざまずいた

 

ということで大掃除大会開始🧹

 

f:id:CHIsvt15:20200912000545j:image
f:id:CHIsvt15:20200912000542j:image

 

部屋の至るところから流れるレフライに合わせて歌って踊って大騒ぎすること30分………

 

f:id:CHIsvt15:20200912000715j:image

 

いやどうやったら突然そんな片付くん?

私たち、部屋の中を荒らすのは秒だけどそれに比例して片付けるのも秒うん、それならいいよ思う存分汚そうねみんな😚(甘)

 

ま、ほぼ捨ててるだけなんですけどね(超小声)

 

 

午後6時

カラットランド開演

 

f:id:CHIsvt15:20200912001131j:image

 

ついに始まりました、年に一度のゆるゆるセブンティーンを目の当たりにするパーティー

今年はマルチアングルという推しだけをこの目に映すことができる全オタクがキィーーキィーーー大騒ぎするような凄まじい機能を搭載してくださいましたプレディス、これだからプレディスとはやっぱり仲良くしていたい

今回は部屋のテレビの画面で全体映像を流し、個人のスマホではもちろん推しのマルチアングルを流していました👍

 

総括すると

死ぬほど楽しかった

 

いや、なんというか私たちのことを"死ぬ気で楽しませよう"って思いが彼らからガツンと伝わってきた、いや分かんないけど、それくらいセブンティーンの本気を見た気がする……

とりあえず思うのは最近のゴセのコンテンツが意味わからんくらい面白くなったってマジで感じるんですが、メンバーやスタッフの企画力もさることながら彼らのバラエティ力がゴセでも鍛えられたんじゃないかと思う難しいことは言えないけどとにかく本当に楽しかったんだ

 

オンラインで間接的だからこそ直接会場で見るのとはやっぱり違うし、だからこそ私たちがどこまでリアルを感じられるかを追求してたしマジでマルチアングルが最高だった

 

f:id:CHIsvt15:20200912002500j:image

 

まあそんな私たちは途中空腹に耐えかねて

ウーバーイーツするんですけどね

 

写真をご覧になると分かる通り、見てる画面がそれぞれの推しなので全く違うんですよね笑

だからこそ、六者六様の感想、本当に同じペンミ見てたの?って感じ!!笑

 

あとあと、オンラインカラットランドの最大の魅力はみんなで見ることができる!

 

実際の今までの本国ペンミは一枚ずつしかチケット取れないわけで、しかも大ガメツ大国はスーパー早い者勝ちのため、友達と隣同士〜!なんてまぁほぼほぼ無理。

 

推しがかわいい瞬間、そして死ぬほど面白いことが起こってる瞬間、ひとりでわらわなければいけない、偶然仲良くなった隣の韓国人の子ともわちゃわちゃはできるが、さすがに耐えきれず抱きつくことはできない。なので、カラットランドが終わって4時間半ぶりに会えた仲間たちと会場の外で感想を言い合いながらキャッキャキャッキャしていると

終電を逃す

そんな幸せの悪循環(大矛盾)がないわけですね🤗

 

しかも…

 

f:id:CHIsvt15:20200912174334j:image
f:id:CHIsvt15:20200912174330j:image

 

こんなにもぴょなげに…違う、楽な姿勢で見ることができるのです

ちなみに推しがカワイイと飛び起きます

 

相変わらず4時間半にも及ぶファンミーティング、結論バキラが凄かった

 

 

そんなこんなで初めてのオンラインイベントは大満足で終えました🥰

 

やっぱりこんなご時世で推したちに直接会えないのは悲しいけど、こうやってだいすきな友だちと一緒に楽しむ機会を作ってくれるセブンティーン本当に感謝だ、凄く楽しかったですまだまだ追っかけさせてください!!!!!

 

 

ここまで読んでくださったみなさま、長々とただ内輪ネタだけのブログなのに本当に感謝申し上げますありがとうございました‼️‼️‼️

 

みなさまのご健康とご多幸をお祈りして一本締めで締めたいと思います‼️‼️

それではお手を拝借、ヨ〜〜〜オ‼️‼️

 

👏

 

ご精読ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

すんちさ(@/CHIsvt15)

twitter👉すんちさ (@CHIsvt15) on Twitter

instagram👉https://www.instagram.com/sound_of_chisa