そこらへんの社会人日記

口を開けばすんちょる

愉快な仲間たちと行った学生最後のカムバ渡韓 ②

 

みなさんこんにちは😃

"100万ドルの夜景よりチェスンチョルすんちさです!🤗

 

相変わらずの激亀更新で申し訳ございません🙇‍♂️

みなさんの『読んだよ💕』報告が本当に励みになります!

ありがとうございます😢💓💓💓

 

さてさて本日はアノ3人で行ったカムバ渡韓2日目の出来事についてお話ししようかなと思います!

 

f:id:CHIsvt15:20190303123416j:image

 

そして、一番ご質問の多かったサノクについても簡単にですがシェアハピ👼しようかなと思います💕

 

 

2/1 午前2:15

 

『🔥🔥〜〜〜〜📣⏰!!!』

 

〜 絶対に起きなければならないオタクたちの深夜の戦いが幕を開けた 〜

 

そう、この日はカムバ渡韓恒例

ミ ュ べ ン 入 り 待 ち

の日でございます!☀️

今回のカムバ渡韓でミュベン入り待ちを柵の中で鑑賞するという目標のために23時という健康的な時間に寝たにもかかわらず起床は深夜の2時。

ミュベン入り待ちを成功(?)として収めるために必要なただ2つのポイントは

  1. とにかく早く起きる
  2. とにかく耐え抜く

ということですが、夏や秋は気候的にもまだ良い、しかし今回は、いや、冬中の冬

え、冬って文字大きくしすぎてゲシュタルト崩壊したこんな漢字だったっけ

 

ということで上6枚、下4枚で完全な防寒対策をとることにしました!!

 

f:id:CHIsvt15:20190303123502j:image

 

………

……………

…………………

 

まって、キモすぎて泣きそう

 

いやいくらなんでも自分中心すぎる、容姿のこと何も考えてなさすぎる、推しに会いに行く格好じゃない、なんなんその奇妙な柄のエコバッグ、何が入ってるん、しかも着ぶくれしすぎて20キロくらい太ったやろ、坂から転がしたらゴロゴロゴロゴロしてくっしょ、頼む…………ひざ掛け取れ………………………

 


f:id:CHIsvt15:20190303123540j:image

f:id:CHIsvt15:20190303123536j:image

 

しかも髪の毛は育児放棄されたトイプードルだしカイロ前と後ろに貼り付けて芋女極めた(なんで姐さんに連行されてるんこれ)

 

準備万端の3人はいざ!決戦の地へ!!

 

 

午前3:00

KBS前到着

 

出勤待ちはミュージックバンクの収録がある金曜日の早朝にあります!

しっかりとその日放送があるか、推しグルのサノクがあるのかを確認してから行かないと早起き損です⚠️

 

私たちが行った時間は電車の始発がないのでタクりましたが、深夜でも余裕で捕まる韓国タクシーは本当に素敵🚕🚕🚕

宿からKBSまでは10分くらいだったのですぐに到着しました!

 

f:id:CHIsvt15:20190303123615j:image

 

ここからはただひたすらに−10℃のなか約5時間必死に、ただひたすらに耐える、耐え続ける🔥🔥

冷静に考えて普通の脳内してたら絶対にこんなことしないのに"推し"が絡むと本能で行かなきゃってなるのほんと……オタクってどうなってるん………

 

とりあえずすることがないので凍りそうな指を温めながらカラットランド渡韓の航空券抑えるか〜とサイトを見漁るすんちさ、しかしここで事件が起こりました

 

すんちさ『姐さんこの便の時間ちょうどいいよね?』

姐さん『う"んっ………う"っ………あ"ぁっ…………』

すんちさ『どした?』

姐さん『胃がいてぇんだ…胃が…チーズボールが……』

すんちさ『そんな時に新三共胃腸薬!胃まで素早く届いて早く効くの!👍』

姐さん『……マッジで……あ"り"か"と"…ああっ……』

ぬん『ミ"……ン"キ"ュ"………………』

 

なんと、いつも元気いっぱいウルセェウルセェ本当にいつまでふざけてんだよ姐さんの胃が寝る前に食べたチーズボールによって破壊されてしまったんです、まじで胃腸薬持っててよかった………変な時間に起きるので、ミュベン入り待ちには胃腸薬も持って行った方がいいかもしれませんね😢(?)

 

まあ私が買ってきたコーヒーを列が動き出したので慌てて移動しようとしたら半分以上地面にぶちまけたり色々なことがありましたが、カラットランドの航空券もとり、いざ、入り待ちの待機場所へ🔥🔥🔥

 

6時頃に門が開くので自分が行きたい場所に向かって猛ダッシュ🏃‍♂️

 

f:id:CHIsvt15:20190303123639j:image

 

なんとか最前を確保したのですがこのビジュアルの3人が並んでたって考えたらまじでヤダ…私がアイドルだったらすごいヤダ………(私がアイドルだったら)

 

すると、近くにはフィジカルの強いアストロチャウヌのマスターさんがいらっしゃったり、姐さんの右には『CLCを応援しにきたんです☺️』というすごく優しそうなおじさまがいらっしゃいました!

ですがそのおじさまが突然

『しっえるしっ!ファイティイイインッ!!』(CLCファイティン)

と叫び散らかした時には本当にびっくりした、人は見かけによらない、オタクすごい

そんなこんなで愉快な周囲の皆さんとお送りしてきました!

 

 

午前8時前

SEVENTEEN 入場

 

f:id:CHIsvt15:20190303123711j:image

 

みつばちバーノンちゃん🐝待ちの11人のヒョンたちと1人の弟くん☺️

 

あのですね、この日のですね、私の推しとてつもなかったのでみていただけますか??

 

f:id:CHIsvt15:20190305021531j:image
f:id:CHIsvt15:20190305021527j:image

 

バケモンw w w w w w w

 

f:id:CHIsvt15:20190303123840j:image

 

さすがに w w w w w w w w w w色男すぎるって w w w w w w w w w

 

すごくないですかこの色気…いつもミュベン出勤待ち行ったら『スンチョル〜〜〜〜ッ!!🔥🔥』

って大騒ぎしてるんですけど、この日はその色気に圧倒されて…ス、スンチョル………?/////ってなってました(照れんな)

 

寝不足で極寒の中5時間並んでも大好きな推しに会えたらそんなのどうでもよくなるし、むしろ並んでよかったなって思えちゃうし、やっぱり友達といるとすごく楽しいし……

全然苦じゃないといえば嘘になるけど、本当に出勤待ちは最高なので!カムバ渡韓される方は絶対行ってください!朝意味わかんない時間に起きるだけです!!

なんせ無料で推し見れるし!!(タダ)(free)(무료)

 

そして宿に帰宅後、とにかく早く仮眠をとりたいので姐さんにタイツ×2 ももひき×1 モコモコパンツ×1を脱ぐのを手伝ってもらいました!

⚠️⚠️私は22歳です⚠️⚠️

 

f:id:CHIsvt15:20190303123929j:image

 

どうしよう、これを読んでくださってる方から画面を通してナチュラルな『何してんすか?』って聞こえる、終わりだ、もう私も終わりだ

そんなこんなでいつもの三養ラーメンを食べ、お布団に潜り込んで仮眠をとりました🌛

 

f:id:CHIsvt15:20190303124005j:image

 

 

午後1:30

起床

 

本当にオンドル(韓国床暖)って

爆暑いんです!!!

暑いっていうか熱い🔥🔥なので正直寝苦しい()

 

私は目覚ましよりも早く起きたのでボーッとしていると

 

モゾモゾッ……………

 

f:id:CHIsvt15:20190303231355j:image

 

姐さん『アッッッッチィッ🔥🔥』

 

いや当たり前や、この爆暑い室温+あんたのベッドの中からカイロ×3でてきたらそりゃ暑いわ w w w w

こんなクソ暑い中ぬんちゃんはよくスヤスヤ眠って降りました、眠れる森の美女すぎ👰🌹

 

そしてお腹が減った私たちは前から行こうと言っていた

 


f:id:CHIsvt15:20190304000115j:image

f:id:CHIsvt15:20190304000024j:image

 

こちらのミンギュのハッドグ屋さんに行くことに💁‍♀️

 

 

쏭스 핫도그 ソンスハッドグ

 


f:id:CHIsvt15:20190303234101j:image

f:id:CHIsvt15:20190303234105j:image

 

私は最初にモッツァレラチーズ+ソンスハッドグ(모짤+쏭스핫도그)を頼んだんですが、なんせ本当に美味しい……!!😋

しーかーも!私みたいに貧乏症の人って値段を気にすると思うんですけど、これ1800ウォン(約180円)なんですよねっ!パフッ

しーかーも!私みたいに太ってる人って全然重くないからスイスイ食べれちゃうんですよね!パフッ

ということで同じものをおかわり!笑

 

……突然始まったデッカちゃんネタはスルーしてください(同世代ならわかる)

 

姐さんにコグマ(🍠)ハッドグを少しもらったんですけどマジでウッッッッッッメェ w w w

 

f:id:CHIsvt15:20190303234353j:image

ソウル特別市 江南区 三成洞 44-8

서울특별시 강남구 삼성동 44-8 

平日 12:00-21:00 火 12:00-19:30

土 13:00-18:00 日曜定休日

 

私たちはソンジョンヌン駅の2番出口から行ったのですが、三成中央駅からもいけるので旧プレディス事務所を巡りつつハッドグ屋さん行くのも良いですね👍💓

(⭐️がハッドグ屋さんで❤️が旧プレディスです!)

 

ちなみに2メートルソンベニム(ミンギュ)は1人でハッドグ9本食べたらしいですダイソン掃除機ソンベニムだわ

 

 

午後6:30

三成駅

 

サムソンのコエックスにセブチのHOMEが大画面で流れていると聞き、立ち寄ってからPC방に向かいました!

 

f:id:CHIsvt15:20190304004316j:image

 

えっ?なんでかって………?😏

 

そう、この日は

🔥SANOKU CHALLENGE🔥

(ウッゼェ〜〜〜🖕)

 

土曜のウマチュンのサノクに入るためにPC방(ネカフェ的なとこ)にやってきました!

実はこの日の前日、試しに携帯でミュベンのサノクチャレンジしてみたんですけどまぁ惨敗!

たぶん携帯でもいけるんだと思うですけど、少しでも確率をあげたくてPC방に来ました!

 

 

事前収録の入り方

 

事前収録に入るためには持ち物があります。

おそらくカムバ期によって毎回違うと思うので、公式ペンカフェから確認お願いします!

 

この日の持ち物は

  1. CARAT3期会員証
  2. melon global FC会員証明の部分の印刷
  3. 音源ストリーミング認証ショット(韓国電話番号がない場合代行)
  4. YMMDアルバム3種
  5. 身分証(パスポート)

の、5点でした!

一度そのカムバ期のサノクに入ってしまえば認証カードがもらえるので身分証以外の持ち物はいらなくなります👍

 

そして、前日、もしくはその日に何時から事前収録の先着が始まるかお知らせが来るので、コンカからの通知を待ちます! 

この日は19:30(か40分か忘れました💦)だったので、コンカを開いて専用フォームに必要事項を記入して、パソコンの前に時計をセットしてその時までただひたすらに待機

 

すんちさ『うわぁマジで緊張する漏れそうやべ〜』

姐さん『(目の前にパソコンあんのに携帯で戦闘ゲームやりながら)あとちょっとやん…………ウワァ!ヤベェ!!仲間少ししかいねぇ!!』

ぬん『………………ミンギュ(精神統一中)』

すんちさ『あ〜もうやだゲロ吐きそう無理あ〜〜』

姐さん『あと2分ですよ アアアアアア死んだあああ!!!』

ぬん『ミンギュウウウウウウウ!!!!!』

 

そして、19:30ぴったりに申請を済ませ、あとは結果を待つだけ!!💪

ということで緊張してお腹が減ったので腹ごしらえに

アノ!

ウワサの!!

サムギョプサル屋さんへ🐷💓

 

 

いくために、電車に乗っていると運命のサノクの結果が来ました………!!

 

大体申請後、1時間半から2時間半の間に公式ペンカフェにミョンダンとよばれる名簿表がアップされます!

本当に上から順に見ている時は合格発表そのもの、緊張の一瞬

 

 

………

……………

…………………

 

まって、のった

 

 

こういう予想もしてない思わぬ時の私って意味がわからないくらい冷静、『あ、あった』くらいなのなんなんだろう🤔

誰だクソつまんねぇやつだな、のってる電車ひっくり返すくらいに喜べよって言ったやつ、マジでごめんな、そういうとこダメなんだよな、腕磨くわ(?)

 

ということで、次の日のサノクに向けて腹ごしらえ🔥

 

 

대박집 テバチプ

 

f:id:CHIsvt15:20190305013701j:image

 

대패삼겹という種類の薄いサムギョプサルが1人前2900ウォン(約290円)なんですけど、あまり期待せずにいったらフッツーーーにうまい!

3人前からしか注文できないんですが、2人でもペロリと平らげられるし、野菜とキムチはどれだけお代わりしても平気なのでそれでお腹いっぱいになります👍

ちなみに姐さんはぬんちゃんにキムチを持って来いと頼んだら、ぬんちゃんがキムチ爆盛りしてきて姐さん腹壊しました(すんちさ小話)

 

なので、普通のサムギョプサルよりhealthyだとおもいます💁‍♀️

 

しかもマジで半信半疑で行ったんですけど本当に2900ウォン、3人で8700ウォンだけ払って帰りましたもうタダやんけ

 

f:id:CHIsvt15:20190305014555j:image

ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 404-4

서울특별시 마포구 망원동 404-4

24時間営業

 

望遠駅2番出口とlalavlaの間の道をまっすぐ7分くらい歩くとコンビニのCUが見えるので、そこを右に曲がれば黄色の看板にでっかく대박집と、書いてあります🙆‍♀️

 

ちなみに行く途中には🌺🌺でおなじみのZAPANGIがあったのでおしゃれなインスタ映えを狙ってきた女子たちみんなそのあとこの대박집で激安肉むさぼってるって信じてます、女ってそういうものって信じてます💁‍♀️

それと、フォロワー様から教えて頂いたのですが、この대박집までの道のりには安い食料品等がたくさん売っていたり、望遠市場もあったりするのでお昼前に行く方は立ち寄ってみるのも大アリだと思います🙆‍♀️💓

 

 

2/2 午前1:00

絞り

 

えーっとですね、これに関しては完全なる内輪ネタなのですが、端的にいうと洗濯機がぶち壊れて洗濯物絞りました。

私たち常に格安航空券を求めているので荷物は最小限宿には洗濯機必須なんですよ

ということで次の日のパンツがないという危機的状態の中、洗濯機を一晩中回していたのですが

 

f:id:CHIsvt15:20190305020320j:image

 

アンビリーバボーすぎない?

世界仰天ニュースすぎない??

一晩中回してこれ、脱水文化ないんかなこの国は

何度脱水ボタンを押しても水は溜まる一方、しまいには泥水でてきた💀🔥

 

そのため、姐さんと私はビッチャビチャの洗濯物をせっせとしぼって2時にベッドに入りました🌙(まぁこのあと2時間姐さんが寝かしてくれなかったんだけどね🤕)

 

さ〜て次の日は待ちに待ったサノクの日、姐さんに4時までショートコント(?)に付き合わされた私は無事にサノクに入ることができるのか⁉️

 

 

次回!

  1. 姐さん、なにその寝相
  2. ひとりぽっちのウマチュンサノク
  3. 韓国でみんな大好きぎょむちゃんに会う

 

の3本立てになります!!

 

花粉症の皆さん!!耐えろ!ひたすら耐えろ!!鼻が取れても気にすんなよ!!!

 

 

ご精読ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

すんちさ(@CHIsvt15 )