そこらへんの社会人日記

口を開けばすんちょる

愉快な仲間たちと行った学生最後のカムバ渡韓 ①

 

皆さんこんにちは!☀️

お久しぶりです!!

三度の飯よりチェスンチョル、すんちさです!

 

前回のアンコールコンサートの渡韓ブログを思ったよりもたくさんの方に読んで頂いて、ありがたいことに

 

"次も楽しみにしています!"

"渡韓ブログ全裸待機しています!!"

 

との声を頂いて、服は着よ?☺️という感情とともに嬉しくて泣きました…調子に乗ってまた書くことにしてみました……

いやほんっとに鬼のような遅い更新で申し訳ないです…拙い文章ですがおヒマでしたらぜひご覧下さい!🙇‍♂️

 

f:id:CHIsvt15:20190223224626j:image

 

前振りはさておき、今回は

SEVENTEENが1/21に発表した『HOME』🏠の活動を追っかけるために、学生最後のカムバ渡韓をしてきました!✈️

笑いあり、笑いあり、笑いありの5日間です🤮

 

 

さてと!

今回の旅を一緒に生活したメンバーを紹介いたします!

 

ぬんちゃん🐶

f:id:CHIsvt15:20190223182534j:image

 

毎度海外遠征の相棒!👭

とにかくミンギュミンギュのことになると鬼喋る、ミンギュの分厚いパンみたいな手を主に主食としている、可愛い可愛い朝が弱い女の子☀️

 

 

姐さん🥕

f:id:CHIsvt15:20190223182601j:image

 

本当に一生、一生喋り続けてふざけている、ジュンちゃんが可愛くて毎日どビックリしている、あまり脂っこいものを食べすぎると次の日胃もたれする、この人と生活する人は胃薬を持っていってあげた方が良い、戦闘ゲーム大好き

 

 

すんちさ

f:id:CHIsvt15:20190223182852j:image

 

チェ・スンチョル

 

 

以上、前回の半分のメンバーですが、今回も腹が爆発するほど笑う旅となりました!

 

 

今回の旅は

  1. サノクに入る
  2. ミュベン出勤待ちを柵の中で鑑賞
  3. SEVENTEEN各音楽番組1位をこの目で見届ける
  4. ぶーちゃんカップホルダーを強奪(言い方)

の4つを目標に掲げ、睡眠も何もかもを削って韓国の地に女を(軽く)捨ててきました!🚮

 

 

1/30 午後10:30

私の家の近くの駅に集合

 

RedVelvetのライブ帰りのお2人さんと、空港が近い私の家の近くの駅に集合しました!

はじめてのpeach深夜便🍑ということで少しワクワクしているすんちさ、空港に着くなり飯を探し求めて彷徨う3人

 

f:id:CHIsvt15:20190223183121j:image

 

おいしそうないじふん🍙💓

やばい、そんなこと言ったらウジペンに島流しにされる()

私とウジペンのギャルはたまーにウジのことをおにぎりくんって呼んでるんです、おにぎりみたいにコロコロしてて可愛いじゃないですか…だから…おにぎりのこともいじふんって呼んでます……罰なら何でも受けるので許して…😢

 

そして、飛行機に乗り込むなり大爆睡をぶちかましましたとさ😴

 

 

1/31 午前4:30

仁川国際空港到着

 

空港にて毎度おなじみ24時間営業のKTのポケットWi-Fiを今回は2台手に入れ、宿がある『장승배기 역(チャンスンベキ駅)』へ🏃‍♂️

 

今回も宿はAirbnbで予約しました!

この旅の宿選びで注視したポイントは

  1. カムバ渡韓なのでテレビ局密集地帯周辺であること
  2. 3人なのでとにかくコストを控える
  3. 宅配ができること

でした!!

 

ポケットWi-FiAirbnbについてはアンコンブログ①をご覧下さい💁‍♀️

愉快すぎる仲間たちと行ったアンコールコンサート ① - そこらへんの大学4年生日記

 

深夜便ということもあり、ライブ帰りの2人にシャワーを浴びさせてあげたいため事前にホストに超アーリーチェックインできるか聞いてみたら『いいわよ〜』と言ってくれたため、朝の7時ごろ宿に到着💡

事前に言われたキーナンバーを入力するのに手こずりガチャガチャドアの前でやっていると

 

 

バタバタッ……………………ガチャッ

 

((((;゚Д゚)))))))

(ガチャって何、ガチャって、え、ここ私らの部屋だよね?何事?)

 

3人が大パニックでアワアワしていると、中から鬼寝起きで寝癖爆発スウェット男が登場しました

マジでぶん殴られるかと思った、だって知らん奴に早朝に起こされたら普通ぶん殴るじゃないですか(やめな)

 

ホストの方と連絡がうまくいかず、次の日の深夜便で私たちが到着すると思っていた模様…韓国語って難しいですね……

どうしようって頭を抱えながら近くのCUのテーブルで絶望的になっていた私たちに、ホストの方が荷物を預けてもいいよと早朝にもかかわらず迎えにきてくれました

 

大きな声で

優しっ

 

私たちは荷物だけ置いてチムジルバン等でシャワーを浴びに行こうと思ったのですが、なんと空き部屋を貸してくれてシャワーはおろかチェックインまでここにいていいよと………

 

絶叫しながら

優しっっ

優しいという文字で作られた人間いるんだ……

 

ということで姐さんぬんちゃんはシャワーを浴び、なぜか部屋がど寒かったので私と姐さんは毛布にくるまってだるま☃️になって仮眠をとりました💤

 

 

午前11:30

明洞駅へ

 

毎度おなじみ明洞の大使館前の両替所で両替💨

 

ドッキドキのレート…!!!

『前回980だったからね、日本人損する側だからね、頼むね』

ってぶつくさつぶやきながらみる3人………

 

 

良〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

100円⇄1020ウォン!!!過去1!!!

 

嬉しくて嬉しくて手持ちの金が増えることにニヤニヤが止まらない3人!!いつもより多めに大金をぶちまける3人!!!!

気分を良くしたまま、ぬんちゃんおすすめのおかゆ屋さんで腹ごしらえ☺️

 

 

味加本 미가본 ミカボン

 

f:id:CHIsvt15:20190223184557j:image

ソウル特別市 中区 明洞2街 2-23, 2F
서울특별시 중구 명동2가 2-23, 2F

営業時間 7:30-22:00

(16:00-17:00はブレイクタイム)

 

野菜粥を注文して食べたんだけど、タッカンマリも有名みたいです次行った時絶対食べる!!

店員さんが日本人の方もいたので韓国語できなくても安心です👍

 

f:id:CHIsvt15:20190223200601j:image

 

明洞駅8番出口からまっすぐで、神仙ソルロンタンの上のお店なのでわかりやすいと思います!!

 

なんなんだろう!

韓国に来たら!!

を食べたくなるこの衝動!!

 

 

午後2:00

デジタルメディアシティ駅

 

本日の!!!!

ビックイベント!!!!!!

🔥M COUNTDOWN本番観覧🔥

 

カムバ渡韓はMカから!

Mカに行かなきゃカムバ渡韓じゃない!と言わんばかりにとにかく大好きなMカ💓

Mカの観覧に行くのはパクス、オッチョナに続き3回目になりますが、なんとこの日は前日にコンカで95ズがMCをやるということを聞いてバイトの3番(トイレ)で大騒ぎ、荒れ狂うすんちさ、オッチョナの時もスンチョルがMCの時に行けたし私ってやっぱ運がいいのかなってうぬぼれちまいましたゴメンて

 

 

M COUNTDOWN 本番観覧方法

⚠️事前収録ではないです⚠️

 

本番代行は本当に申し込むだけなので難しくはないんですけど!質問が多かったので一応載せておきます💁‍♀️

 

f:id:CHIsvt15:20190223205056j:image

 

みんな大好きコネストさんから予約しております!

とにかく安い!

個人代行よりも5000円くらい安いのかな?

コネストのサイトから行きたい日にちをクリックしてお金払うだけです💸

 

当たり前ですがファンはカラットだけではないかつ約100人くらいの定員なのですぐに満員になってしまったりします。

大体その月の最終週に来月の募集が始まるのでカムバ渡韓前はコネストのツイッターの通知をオンにして募集始まったら速攻とるようにしています!!

 

f:id:CHIsvt15:20190223210024j:image

 

みなさん、姐さんが前で鬼ダサポーズをしているこちらのエレベーターはご存知ですか?☺️

 

 

f:id:CHIsvt15:20190223210052j:image

 

これや!!!これこれ!!!!

13人収容可能特大エレベーター(業務用)

 

どシンプルに普通のテレビ局なのでこんな発見があったりして嬉しいです!😊

このエレベーター前で始まる前は待機しているんですけど、メッ普通に(めっちゃ普通に)アイドル通ります

前回はチョンセウンくん×3したり、今回は最近話題のベリベリくんたちやめちゃくちゃ可愛い新人のネイチャーちゃんたちやヨチンのユジュ

ちなみに前回は偶然同じ日に入った後輩がトイレ出たらゴルチャのボミンくんに遭遇したらしくて私悔しくて髪の毛ちょっと抜いた(やめな)

 

ですが!!!

 

今回は!!!!!!!

 

とんでもねえことが起こりました!!!!!

 

私らはちょうど非常口の目の前で『トイレ行きテェ〜〜腹減った〜〜〜時間経つのオセェ〜〜〜』っていつものようにクソすぎる独り言×3人していたら

 

………………

🚪🔓………………………👼‼️‼️🚪💨

……………………

 

(・Д・)

 

ごめん、だめだ、だめだこれ、なんだこれ、絵文字じゃなんも伝わんねぇ、だめだ、語彙力もないのに何もできない、でもこれが一部始終です

 

そう、非常口からユンジョンハン出てきた

まず、天使って非常口使うんだな

次に、ユンジョンハン何故そんなに焦ってた?

最後に、ユンジョンハンの後頭部まんまるだったな

追記、何故私はユンジョンハンをフルネームで呼ぶ?

 

どびっくりしすぎて3人とも目おっこどして戻した、声もでん👀

 

そんなことがあるので!!!Mカまじ最高!まんじ!ってやつです!!!!

 

そして、本番までに時間があるのでテレビ局の中にあるA TWOSOME PLACEに行ったんです!

 

A TWOSOME PLACEといえば!!!

 

f:id:CHIsvt15:20190223220854j:image

 

このgoing seventeen ep.17でもでたチェーン店のカフェです💁‍♀️☕️

 

ただ私たちには

時間がない!でも食べたい!なのに超絶混んでる!!

 

f:id:CHIsvt15:20190223221758j:image

 

食べる!!!

レッドベルベッドケーキだけ食べようとしたけど姐さんが人参も食うって言うこと聞かなくて(嘘だよかわいいとこあんじゃん)

 

制限時間は5分、5分でこの特大ケーキ×2とじゃぶじゃぶのアメリカーノを飲み干さなきゃいけない

 

ちさ『まじで無理もう腹ジャブだもん無理だよ』

姐さん『ダメ!絶対食べろ!!ダメ!』

ぬん『……(もぐもぐ)』

ちさ『なんこのタングン(🥕)ケーキ、おからやん、中身おからやん、アメリカーノは一生冷めん無理』

姐さん『食え!!!!』

ぬん『……(もぐもぐもぐ)……………(ミンギュ)』

ちさ『あと2分!!!!!💢💢』

 

 

な ん で た の ん だ の

 

 

そんないざこざもありましたが無事にMカに間に合いました!👍💓

 

まあ想像通り、いやそれ以上にスンチョルは可愛かったしセブンティーンは1位をとってくれたし本当に最高の1日でした、けどがぶ飲みした(半分残した)アメリカーノのせいでトイレと少し戦いました

 

⚠️Mカ観覧前は絶対にトイレに行ってください⚠️

 

これだけは絶対です、私パクスの時トイレ行きたすぎて死ぬかと思いました、でも外に出たらスタンディングだからもうぬんちゃんの元には戻れないし…なんかもうトイレ行きたいってかもうちょっともらした(絶対ダメ)

 

ちなみに、この日のMカのエンディングに謎に私だけバッチリ映ってしまっていることをお伝えします、なんでなん……

 

 

午後9:30

帰宅

 

f:id:CHIsvt15:20190223223128j:image

 

帰宅後速攻で宅配を注文する獣×3

  • チーズトッポギ
  • チーズボール
  • マンドゥー

 

ペダルについてもアンコンブログ①をご覧下さい💁‍♀️

愉快すぎる仲間たちと行ったアンコールコンサート ① - そこらへんの大学4年生日記

 

ずっと食べたかったbhcのチーズボールを注文しました!🧀💓

 

これが後ほど姐さんを苦しめるとはこの時まだ誰も知らなかった……

 

 

次回!!

  1. 姐さんの胃、死す
  2. いざ、6時間−10℃耐久レースの地へ
  3. 運命のサノクチャレンジ

 

の3本立てになります💁‍♀️

 

それでは、おたのしみに〜👋

 

ご精読ありがとうございました🙇‍♀️

 

すんちさ(@CHIsvt15)