そこらへんの社会人日記

口を開けばすんちょる

愉快すぎる仲間たちと行ったアンコールコンサート ②

 

みなさんこんにちは、お久しぶりです!

そこらへんのスンチョルペン、すんちさです🙋‍♀️

おーーーまたせいたしました!!

仲良すぎるカラットちゃん達と行った、6人アンコン日記の続編でございます!!

f:id:CHIsvt15:20181130190837j:image

 我らの推したち+みんな大好きおぬよん

まってねーよって方も待ちくたびれたやってられねーって方も最後までお付き合いください🙇‍♀️

⚠️ちなみに盛りだくさんすぎてめっちゃ長いです⚠️

 

 

11/3

午前4:45 宿舎

 

🔊〜〜〜♫♫💥

 

姐さんの携帯から爆音のオッチョナが鳴り響き、前の日午前2時過ぎに寝たのにもかかわらずオタクたち大慌てで目を覚ます

 

眠い目をこすりながら真夜中あった出来事を振り返る私……

実は私この日なかなか寝れなくてすごく眠りが浅くて布団の中でもぞもぞしてたんです、でもようやくうとうとしてたときに✊にしてた私の手を

突然 ふわり とお隣さんで寝ていたモチが手のひらで包み込むように握ってきて目が覚めました💥

恋が始まったかと思ったわびびるわ()

そのあともモチの手が顔面に降ってきたり足で小突かれたり完全にモチの餌食になったすんちさでした笑

 

あ、みゆーさんも歯ぎしりキューキューいってた、マウスピースしないと歯が削れちゃうよ😰

 

そして、命がけで朝の身支度の後、

  1. 準備エグ早いマンのモちさペア
  2. 化粧長いマンギャルとその付き添いで姐さん
  3. 少しねぼすけマンのみゆーさんぬん(洗濯干し係)

の3班に別れてグッズに並ぶことにしました⭐︎

f:id:CHIsvt15:20181129231112j:image

モちさ班、いざ!!オリンピック公園駅へ!!

カンナム駅から直線距離では近いのに2回も乗り換えしなきゃいけなくて30分!アクセスが悪い会場です👎

電車に乗ってるときにツイッター見たら、ミョンダンっていう現地CARATが番号をつけて夜中から整列させるっていうのがやってるって知ったんです……

よ………夜中………押し寄せる絶望感………

 

 

午前6:00 会場到着

f:id:CHIsvt15:20181129231724j:image

さむ!!!!さっっっむ!!!!!!!

スンチョルかっわいいいい!!!

 

凍えながらも推しの顔面(うちわ)を手に入れるために冷たい手に609と番号を書いてもらいました

f:id:CHIsvt15:20181129231943j:image

609…わからん…街の小学校の全校生徒くらいか……?小1〜6か…?人多すぎだろ………

 

ここからが波乱万丈グッズ地獄の始まりでした

 

私たち6人、どのペアになっても退屈しないくらい口達者な人たちばかりなんですけど、なんせすることがない、寒い、暇、売り切れの恐怖、暇、列が動かない、暇、腹減った、ケツが冷たい、暇

の無限ループ∞🐸

困り果てた挙句に私とモチはsnowで遊び始めました、気持ちは一生JKだもん

コパねぇ(サイコパス姐さん)は暇すぎて寒すぎてギャルのシロ殴ってた

f:id:CHIsvt15:20181129232541j:image

 

グッズ並びの間も韓国人の方とのチケット取引がありました!

何人かの方にどうやってチケットとったのか詳しく教えてほしいって言われたので少しだけ書きますね😊

 

アンコン決まって代行オープンし始めて値段見ると

高ぇ

アホか、2日間いったら1ヶ月のバイト代ほぼ持ってかれるわ🔥🔥

散々悩んだ挙句、CARAT3期に入っている私はチケッティングも参戦しましたがクレカがブロックされてしまったため2階席しかとれず…😢チケッティング後ツイッターで探すことに!

 

例えば初日のチケ探すときには

세븐틴 양도 첫콘 D구역 (セブンティーン 譲渡 初日 D区域)

で検索かけて6人全員で探しました!

韓国でのホシウジ人気がとてつもないので初日はチケ取りづらそう…しかも初日は6人全員同じ区域に入りたかったので必死こいてました笑


f:id:CHIsvt15:20181130101131j:image

f:id:CHIsvt15:20181130100706j:image

当時のLINE読み返すと本当に大焦りする業者 w w

譲ってくれる人は簡単に見つかるんですけど、韓国の銀行に入金する術がなかなかない…海外送金ができるように口座開設するにも2週間近くかかるしなんせ手数料がとてつもない…

なので、現地取引ができる人、あらかじめPayPalで前入金できる人を探しました!

PayPalっていうのはメールアドレスを登録するだけで相手に送金できる無料サービスです!けど、ウォンが対応していないので自分でレート確認して送金しなきゃなんですけど、手数料も銀行口座から海外送金するよりはずっと安い!

 

しかし、韓国人も韓国語が不自由な日本人と取引するなんて不安…しかも現地取引で日本人に逆に詐欺られたりしたら当日チケット譲れる人なんてなかなか見つからないってことで何十人もの韓国人から断られ…笑

めちゃくちゃ丁寧な口調でバイト中もせっせとチケット探して6人みんな眠れない日々が続きました笑

(友人の分含めて2日間で15枚(?)くらい手配するのに約70人の韓国人とDMしてハングル文字酔いしました)

 

取引完了!ってしたのはいいものの、当日までチケットがない恐怖は続く…現地取引っていってたのにとばれちゃったり、なんせ前入金したまま連絡取れなくなったりなんかしたら絶望的ですよね………

 

そこで私たちが考えたのが

🇯🇵イルボントレカ大作戦🇯🇵

です!!

 

その名の通り、『こんな韓国語が不自由な日本人に勇気を出して譲ってくださってありがとうございます、お礼に日本のトレカをあげます😢』

って感じで、韓国の方が欲しがる日本トレカを譲ることで確実に取引を約束させようという作戦です🔥🔥(全然その名の通りじゃない)

ちょっとセコイけどこっちも本気

韓国行ってチケット無くなったら本気で足から崩れ落ちる自分が想像ついちゃって恐ろしすぎますもん…

 

しかも、取引成立してからアンコンまで1ヶ月くらい連絡とらないのも不安ですよね…それを口実に週一くらいで連絡とってたりしました!

 

でもそんな不安もいらないほど取引した韓国人の方全員いい人すぎました、どいつもこいつも優しすぎる………トレカくれたりお菓子くれたりマスタニムのグッズくれたりどうしたってんだよ………😂😂

 

そんな感じでチケは友人に譲った分も含めて15枚くらい韓国人の方と現地取引しました()大忙しだった!笑

わたし独自のやり方だったので、参考になるかはわかりませんが、確実に代行より安かったです!

半分以下の値段でした!!

質問はDM、マシュマロでお願いします🤲

 

 

話を思い出話に戻します!

グッズ並び中、CARAT3期に加入している私とぬんちゃん、ぬんちゃんがまずCARAT ZONE引き換えに行くと…

f:id:CHIsvt15:20181129232641j:image

満ち足りた!!!!!!!

満ち足りた女になった!!!!!!!!

大きな幸せを得た!!!!!!!!!

 

実はぬん、ソウルコンのときもカラットゾーン2枚ともスンチョル引いたんです、ぬんになりたい

今回、スンチョルのカラットゾーントレカのレートとんでもなく高くて

『○○イッソヨーーーーー!!スンチョリクヘヨーーーーーー!!!!』

叫んでる韓国人の方が大量発生してました

なのでぬんには心から感謝しています、本当に今までで一番このトレカ好き、スンチョル好き

 

ちなみにこの後すぐにわたしがカラットゾーンに行ったらミンギュ引いた、ぬんちゃんに恩返しできた、さすが 卍卍卍🦍ぬんちさ=ギュチョル🐶卍卍卍

f:id:CHIsvt15:20181130004731j:image

最終的に全員分合わせたら大変なことになってた、数億円の価値ありそう(?)

 

 

午後1時 ついにレジ前

そうこうしてる間にグッズ列は進み、売り切れ情報も……

スンチョルのうちわが売り切れたってツイッターで情報入ってきたけど販売員のお姉さんに聞いたらスンチョルは売り切れてなくて本当に心臓バックバク

 

しかし 

 

グッズのレジ目の前であと1人で買える!ってときに

エスクプスあと2枚〜!

ってうちわをひらひらする販売員の兄ちゃん

やめろよ、やめろ、買われちまう、私のスンチョルの顔面がお嫁に出てしまう

 

案の定目の前で最後のスンチョルをお見送りしました、それと同時に私も最期を迎えました(うまいこというなよ)

 

ショックすぎて正直どうやって他のグッズ買ったか覚えてないしその後どうやって韓国人とチケ取引したかも覚えてない、本当に人生で5本の指に入るほどショックでした、なにこのクソオタ

 

 

午後2時半 全員のグッズ並び終了

 

並び始めてからから7時間、みんなにうちわと目の前でさよならしたことを伝える途中で涙ぐむ私、慰めてくれるみんな……なにこのクソオタ(2回目)

 

ちなみにジョンハン(みゆーさん)、ジュン(姐さん)も売り切れてしまって6人中3人、1/2が葬式状態

人間ってすごいよ、楽しいはずのトレカ開封も記憶にないくらい私はアノ出来事を記憶から抹消したかったみたい…

 

グッズ並び終わってから全員で速攻会議。

落ち込んでなんかいられない、オタクは常に前を向いていなければ!強くなければ!!🔥🔥

次の日に備えて夜中、6人でシフト制にして並ぼう、誰が何時に並んでWi-Fiを充電して………

って話して計画立ておわったあと、ふら〜っとお友達の元へ旅立ったぬんちゃん、走って帰ってくるなり

 

🐶『ねえ!!!!!すんちとハニとジュンのうちわ余ってるってよ!!!』

 

❓❗️❓❗️‼️❓❗️⁉️❗️❓

❓❗️❓❗️‼️⁉️❓❗️⁉️❗️❓❓❓❗️❓❓❗️❓❗️

 

神さま????!!いまなんて?????!!

 

実は、ぬんちゃんと仲良いミンギュペンのお友達がうちわを多めに買っていて、しかもその3人だけ余分にあるから譲れる!っていって下さったんです

なんだそれ、どういう奇跡だ、なんていう漫画だ、なんていう神様だ、その神様の子には次のイルコン最前列を贈呈したい、心からスンチョルペンでよかった

f:id:CHIsvt15:20181129233653j:image

なんということでしょう…なんて可愛いのでしょう……なんの奇跡と名付けましょう……

うちわの奇跡じゃダサすぎますけどそうすることにしますね()

f:id:CHIsvt15:20181129234006j:image

夢にまでみたスンチョルの顔面を手にした私、本気の大号泣、こんなガチな嬉し泣きしたの初めてだ、中学の部活でなんかの賞とった時より嬉しかった、ぬんちゃんのお友達にもドン引きされるほど泣いて化粧鬼崩れこれから推しに会うのに

 

たくさんの人に助けられて慰められて本当に周りの人に恵まれて生きているなぁと改めて感じた数時間、本当に全ての人に感謝しました🙇‍♀️

 

そして!韓国人の方との取引も無事終了して、いよいよ夢にまでみた6人でのライブが始まります!!!!

f:id:CHIsvt15:20181129234504j:image

 

 

午後5時 入場整列開始

f:id:CHIsvt15:20181129235809j:image

いつものボード片手にワクワクが止まらないすんちさ🤩🤯🙃🤪

日本って2枚しか連番でチケ取れないじゃないですか、だから6人でライブに入るのが本当に夢だったんです

番号はバラバラだけど6人で中で合流できてワクワクが止まらない…!

f:id:CHIsvt15:20181130005021j:image

 

ギャル『ナルソゴやるかな』

姐さん『ジュンちゃん元気かな』

みゆーさん『ジョンハンさんのflower』

モチ『生フライ』

ぬん『ミンギュ』

すんちさ『スンチョル前髪あげてたらどうしよう』

 

様々な思いを抱えたまま!!!ついに!!!

 

 

午後6時 START

 

何回見ても叫ぶVCR

やばい、まって、え、やばいしか言わないオタク×6

ああ、今日もスンチョル前髪あげてなかったよかった……

 

スンチョル、NO.FUNがD区域側なので間近で見て号泣

なんかうちわのこともあって本当に届かない存在のチェスンチョルエスクプスとして本当に最高のパフォーマンスをして舞台の上でキラキラ輝いてるのを見て本気で大号泣

新たにNO.FUNが泣きソングになりました!!

 

とりあえず6人全員

  1. 推しが近くにくる
  2. 本能的に推しの元にすっ飛ぶ
  3. 帰還

ずっとこんな感じで最後まで6人で楽しんでいました笑

全員が全員クソオタだからとる行動が全く同じ !笑

近くにメンバーいるのに遠くの推しを探しているような人たちです

f:id:CHIsvt15:20181130011813j:image

本当に何回来ても飽きない、毎回狂うほどたのしませてくれるライブが一番の強みのアイドル最高🌟

 

やっぱり海外公演って本当にファンとアイドルとの距離が近いから正直整理番号何番でもアホほど楽しめるんですよね!!

 

だから私の考えではどんなに良い場所でひとりで見るよりも友達と一緒に騒ぎ散らかすのが一番たのしい!!本当に本当にどっちも経験して思った!

また6人でいけたらいいなぁ…本当に楽しかったなぁ(;_;)♡

 

 

午後11:50 終電を逃しそうになる

 

楽しすぎて喋りすぎて終電のことなんか全く気にしてなかったわたし達

駅員さんに『カンナム駅?!早く!!早く!!!』って急かされ22歳の代の女達、爆走💨

f:id:CHIsvt15:20181130012643j:image

案の定死亡致しました、もう生まれて22年もこの体と付き合ってんだよ?そりゃガタが来るわ

 

もうとにかく足も痛いしヘットヘトだしペダル頼む元気すらなかったので宿の下にある24時間の食堂でポジャン♫(お持ち帰り)しました!!

f:id:CHIsvt15:20181130013600j:image

写真お見苦しくてごめんなさい💧

キンパ×2

チーズラーメン×2

トックラーメン

キムチポックンパ

マンドゥ

を秒速で吸い込んだダイソン掃除機6台

正直足りなかったよね、まだいけたよね

 

そして自分の寝ていた場所に推しを寝かし始めるオタク

f:id:CHIsvt15:20181130014150j:image

 

どっかいったと思ったら推しのうちわ握って爆睡オタク

f:id:CHIsvt15:20181130204435j:image

 

次の日も朝早いのに一生踊ってるオタク 午前3:30

f:id:CHIsvt15:20181130014046j:image

 

こんな騒がしくて愛すべき人たちと生活していたら喉がお死にになられてきましたが、いよいよ次の日はスンチョルソロdayです!!!

初日にウジドギョムのソロを目の当たりにしたギャルモチは案の定大号泣、モチなんか家に帰って来てからもソファの上でシクシク泣いていました😢

 

さて、すんちさ、2回目のスンチョルソロを見てどんな狂い方をするのか?!!

 

次回!

  1. 換金所がオプソヨ
  2. スンチョル、ソロを歌う
  3. 大感動のアンコン最終日

の、3本立てでお送り致します!!

 

それでは皆さん寒いので風邪にお気をつけて!

あんにょ〜ん!👋

 

ご精読ありがとうございました🙇‍♂️

 

すんちさ(@CHIsvt15)